ここから本文です

twitterでドラゴンボールヒーローズのオリパで「写真のUR、SECレア)画像確定オリ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/523:06:51

twitterでドラゴンボールヒーローズのオリパで「写真のUR、SECレア)画像確定オリパ」と書いてあり全30パックで全部激レアで1パック3000円だったので2パックラクマを通して専用出品での取引で買ったのですが2パック

とも星1のコモンでした。確実な詐欺なので、警察または、罪、裁きは与えられるのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k23********さん

2019/8/909:55:51

罪、裁きは与えられるかは不明ですが詐欺ではありますね

警察もこの手の事件は解決が難しいとの事
ツイッターの商品説明とラクマで購入した商品が同じである証拠が質問では無いですからね 後ツイッターも常に削除も出来る為この販売者が詐欺で捕まって調べられた時、余罪で見るでしょう

多額の詐欺や多額の不正儲けで逮捕されてますのでこの状態になるまで警察も動かないでしょうね

ちなみにサイト運営もあくまでサイト内の商品欄しか見れない為先程の証拠が無ければ動けません

ツイッターの商品説明をそのまま載せてくれてれば運営も動けるんですけどね

その辺をご確認してみてください

もしダメなら今回は泣き寝入りになる可能性があります 可能性低いですが販売者が捕まり調べていき犯人が被害額を返済することになれば帰ってくるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2019/8/601:53:46

まずはラクマの運営に相談してみてはいかがですか?