ここから本文です

蓼科観光おすすめを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/8/523:18:01

蓼科観光おすすめを教えてください

名古屋方面から出発し、1泊で蓼科エクシブに宿泊予定です。1泊目にホテルのプールに入る予定ですが、後のプランを決めかねています。
蓼科観光で小学生の男子6年、3年が楽しめそうな観光スポットはありますでしょうか?

また、北八ヶ岳ロープウェイか車山高原かも迷っています。
どちらがよろしいでしょうか?

おすすめプランがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

補足牧場には近いうちに行く予定がありますので、牧場以外でお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2019/8/608:31:26

エクシブから北八ヶ岳ロープウェイは車ですぐです。上ると池めぐりコースなどの散策路があり、体力に応じてコース選定ができます。
車山高原は360度遮るもののない展望で、晴れていれば北アルプスから南アルプス、富士山まで観ることができます。霧ヶ峰まで足を延ばすのも良いと思います。
道路がトリッキーな箇所があるので、北八ヶ岳の方が無難と思います。

少し遠くなりますが、星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳も楽しいと思います。いろんなお店があって宿泊しなくても楽しむことができます。

エクシブから少し下がったところにあるバラクライングリッシュガーデンもちょっとした探検気分で面白いかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/10 13:17:42

皆さまありがとうございました!地理に詳しくないので助かりました。
楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonkoさん

2019/8/523:40:34

エクシブ良いですね。

プールは広々としています。

北八ヶ岳ロープウェイか車山高原でしたら、北八ヶ岳ロープウェイじゃないでしょうか。

麦草峠から縞枯山を越えて、やっとたどり着いた縞枯山荘で、ミニスカートのお姉さんがいる!! という経験をしましたが、ハイヒール登山を可能にしたロープウェーです。

本格登山でなければたどり着けなかった場所に、簡単に行けて、登山気分を味わえるなんて、最高に良いです。

少し距離はありますが、ピースラインをドライブして、美ヶ原高原美術館もよいですよ。
https://www.utsukushi-oam.jp/

お子様の遊びなら、白樺湖ファミリーランドとか。
https://familyland.ikenotaira-resort.co.jp/