ここから本文です

ドラマあなたの番ですで黒幕ばっかり注目されてますが 猟奇的事件を重ねる動機は...

bii********さん

2019/8/600:38:33

ドラマあなたの番ですで黒幕ばっかり注目されてますが
猟奇的事件を重ねる動機はなんなのでしょうか
ただのサイコパスではクソドラマですよね
こればっかりは最終回にならないとわからないと思いますが

皆さんの納得いく面白そうな動機はありますか?こっそり教えてください
口角↑殺人の犠牲者共通点といえば皆子供がいないことでしょうか
住民の中にもそんな人はいくらでもいるので目的が見えません

閲覧数:
267
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/8/708:10:55

とりあえず、動機の線で考えて佐野を今推してるんですよね。

ただ、【佐野は闇ブリード、闇販売をしていて、その黒幕はヤクザである(この仮定の伏線は赤池家からの苦情と「僕まで捕まっちゃいますよ!」という電話)】という状況を仮定しての話となります。

赤池事件→苦情処理

浮田事件→ヤクザの抗争

児嶋事件→この事件だけ、どうしても動機が見つかりません。

菜奈事件→これ以上の詮索阻止

神谷事件→口封じ

口角上げ→ヤクザ絡みであることから目をそむけるためにサイコパスの仕業に見せかけている


こう考えました。

質問した人からのコメント

2019/8/8 03:24:26

回答者の方々ありがとうございます
なるほど!佐野さんが闇密輸業者ですか面白いですね
だとするとシンイーちゃんは佐野さんの密輸による黒孩子だったりして...
麒麟は中国文化では子供を授けてくれる霊獣として有名らしいですし。
不妊治療者による大炎上でドラマは終了しそうですがね
とは言えこのドラマのテーマでもある動機がなければ捕まらないを実験視した動機でないことを祈るばかりです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/8/617:42:36

恨みであれば惨殺もするんじゃないですかね。
過去に何かあのマンションであったのかも

kohanetonさん

2019/8/614:59:46

19話で容疑者が2人になるらしいです。

田宮黒幕説とかありますね。

pen********さん

2019/8/608:32:22

実は、犯人は二階堂。
「人間の感情」を知るために殺害方法を変えていた。
口角を上げていたのは、「感情」を表現するため。
似た理由で、アプリ制作の江藤も、ありえます。
AI菜奈ちゃんは、その試作品。

可能性が高そうなのは、黒島。
管理人は失礼な人なので、トラブルがあったから。
赤池家とも、トラブルがありそう。
児島については不明。
残りの殺人は、犯行がばれそうになったから。
もちろん、実際に手を下したのは、男たち。
最終回に向けて、この「男たち」が犯人として名前が挙がっていく。
「あなたの番(つがい)」
ただ、これだと名前と合わせた殺害方法にする意図が不明なんですよね。

木下+南
次の推理小説の執筆のため?
南単独犯だったら「面白かったでしょ?」というラストもあるかも?

wga********さん

2019/8/601:37:35

なんかつまんなくなってきましたよね笑