ここから本文です

昨日の質問の続きです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/611:02:50

昨日の質問の続きです。

excelに詳しい方お願いします。

画像のような状況で、b11からb15にsmall関数で小さい順に1から5まで並べました。そしてc11からc15に=index(b3:c7,(match(b11,c3:c7,0)),1)と数式を入れ名前を表示できるようにしたのですが、数が重複した場合Aさんとばかり表示されてしまいます。複数の名前が表示されるように改善したいです。よろしくお願いします。

b11 c3,C11,c7 0,A1,C15,B15,IFERROR

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/8/614:21:55

B11
=IFERROR(INDEX(B$3:B$7,100*MOD(SMALL(INDEX($C$3:$C$7+ROW($1:$5)/100,0),ROW(A1)),1)),"")

右と下にコピー




もう一つ、例題を、

E14
=IFERROR(INDEX(E$2:E$11,100*MOD(SMALL(INDEX($F$2:$F$11+ROW($1:$10)/100,),ROW(A1)),1)),"")

右と下にコピー

B11...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/8/611:50:07

C11に
=INDEX($C$3:$C$8,MOD(SMALL(INDEX($B$3:$B$8+ROW($D$1:$D$6)/100,0),ROW(A1)),1)*100)

下へフィールコピー

ROW($D$1:$D$6)/100 で同じ数字を大小に振り分けしてあります
ほかの数字に邪魔に砲ならない数字を加えています

mit********さん

2019/8/611:17:21

分かりやすい方法は作業列を作って対応することです。
例えばF3セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=IF(C3="","",C3+COUNTIF(C$3:C3,C3)*0.01)

その後にお求めの表を作るとしてB11セルには次の式を入力してC11セルまで横にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーすればよいでしょう。

=IF(ROW(A1)>COUNT($C$3:$C7),"",IF(COLUMN(A1)=1,SMALL($C$3:$C$7,ROW(A1)),INDEX($B$3:$B$7,MATCH(SMALL($F$3:$F$7,ROW(A1)),$F$3:$F$7,0))))

なお、作業列が目障りでしたらその列を選択して「非表示」にすればよいでしょう。