ここから本文です

実写映画はだいたいがどうこう言われていますが、斉木楠雄のΨ難はどうでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/8/612:33:00

実写映画はだいたいがどうこう言われていますが、斉木楠雄のΨ難はどうでしょうか?自分はかなり完成度高いと思いますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやのさん

2019/8/701:30:08

自称原作ファンです。

個人的な不満な点をあげると
・身長の問題(これはしょうがない。)
・重要なキャラが出演しない。(ちなみに推しは出演しませんでした。ですがストーリーがスッキリし、分かりやすくなったと思います。)
・楠雄が喋っている。(これもしょうがない。)
・窪谷須のキャラが濃くなっている。(もはや別人。)
・照橋さんの腹黒さが増している。(おっふだけど原作のキャラクターのイメージダウンに繋がりかねない。)
・燃堂がクール(もうちょいしゃべり方にアホっぽさが欲しかった。)
・海藤の素が見れなかった(見たかっただけ。)

ですが、普通に映画は面白いし、完成度は高かったと思います。
斉木楠雄のΨ難を初めて、この実写版で触れる方向け(新規ファン)に分かりやすく作られた作品だと思います。キャスト選びも悪くなかったです。監督、スタッフ一堂よく考え、工夫された作品だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/8/613:19:29

「実写映画」というと、アニメやCGじゃない普通の映画全般を指します。
こういう場合は、漫画の実写化映画ときちんと書きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

paz********さん

2019/8/613:19:00

サイキと銀魂は橋本環奈が頑張ってるから面白いね

tti********さん

2019/8/613:03:38

良いと思ってる人が居るならば、それでいいんですよ。

私は基本的に小説ファンだが、気に入らない漫画化やアニメ化がたくさんある。
しかし、小説ファンとして気に入らない漫画化でも、発行部数は小説を越えてたりする。
それは、漫画化は小説ファンが気に入るように描く事がメインなんじゃなく、漫画ファンが気に入るように描く事がメインだから。むしろ下手に小説ファンに寄せすぎて描いたらかえっておかしくなるだろう。
だから、小説ファンとして気に入らない漫画化でも、私はどうこう言うつもりはない。

漫画の実写化だっておんなじ。
それが、私がこの回答の最初に書いた事の意図。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる