ここから本文です

陣痛で救急車を呼ぶなと言っている人はなんなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/615:09:00

陣痛で救急車を呼ぶなと言っている人はなんなんでしょうか?

前駆陣痛や間隔が空いている、病院が近いならともかく、

本陣痛(5〜10分以内)
病院まで車で40分〜50分(田舎は当たり前の距離)
家族は仕事中

の場合、破水の有無にかかわらず、救急車を呼ぶべきだと思うのですが、なぜ救急車を呼ぶなと言う人がいるんでしょうか?

陣痛なんかで呼んだら、本当に必要な重病人が助からないと言う人もいますが、陣痛の中、運転して事故に合えば大惨事ですし…

車内出産になれば、タクシーの運転手は研修のみの素人ですが、救急隊員は医療のプロで、対応もできると思います。

老人達が体調不良で救急車を呼ぶくらいなら、陣痛で呼んだ方が、よっぽど生産性が有ると思うのですが、どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/8/620:54:41

妊娠出産は病気でないって考えがあるからでしょうね。
それと日本人の気質として生真面目なところがあります。

病院が遠いなら陣痛の傾向があるようなら事前に病院に入っていることが好ましいです。
死にそうで本当に救急車が必要な人に救急車が回らなくなるからなるべくタクシーを使おう。

こういう考えは素晴らしいのですが、それ以外はみんなマナー違反みたいな考えの持ち主が多いです。

破水しそうなのかどうかわからない。
家族が帰ってくるまで我慢と見誤ってしまい破水した。
母子共に危険な状態。
そんな時は私だって救急車呼んでもいいと思います。
人間なので誤りはあって然りですから。

#7119を押して発信すれば繋がるダイヤルを覚えておいてください。
看護師や医師など専門家が在中していて、救急車を呼ぶべきかどうか話を聞いてくれます。
出産でも怪我や病気、風邪でも必要と判断すれば向こうが救急車を手配してくれます。
必要な人のとこへ救急車を向かわせられるように。
自分で救急車を呼んでいいのか判断ができない人のための公的サービスです。
これで救急車を呼んで貰えば必要だったんだよって胸を張って言ってもだれも文句は言わないのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd_********さん

2019/8/619:22:25

自然分娩ではない医療行為が、必要となる状況では呼んでいいと思います。自然分娩ではタクシーを呼んでくださいと言われる可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2019/8/615:45:43

まあ、状況によりけりですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる