ここから本文です

-t*e^-tに無限大を代入して0という答え方でも大丈夫なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/617:10:34

-t*e^-tに無限大を代入して0という答え方でも大丈夫なのでしょうか?

無限大,答え方,T,なきにしもあらず,lim,かっこ必須,代入

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ssm********さん

2019/8/618:04:33

画像は不鮮明で見えません。
f(t)=-t*e^(-t), (この場合、式を1行でかくときはかっこ必須)
「無限大」は数ではないので直接代入はできません。
lim[t→∞]-t*e^(-t)=0.
とは書くことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

編集あり2019/8/618:08:38

大学レベルなら略しても
かまわないと思いますが

丁寧な回答ではないので
採点者によっては減点される
可能性もなきにしもあらずですね

1行余分に書くのは面倒だけど
lim[t→∞] {-t*e^(-t)} って書いたら
完璧な回答になりますね!