ここから本文です

東京学芸大学の数学科志望なのですが、 センター対策を軸にやっていくのがよいの...

ehv********さん

2019/8/618:18:49

東京学芸大学の数学科志望なのですが、
センター対策を軸にやっていくのがよいのでしょうか?
合格した先輩にもとりあえずセンターだと言われているのですが私立などは対応できるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/8/618:51:47

そうですね、それが基本だと思います。

というのは、こういうことです。
センターは大学入試において、テスト直後に自己採点で確実な線で点読みができます。それはわかっていますね。

そして受験層を考えると、大きく失敗した場合も、大きく成功した場合も、今の時期に決めた志望校を受けることが少ないのです。この意味が分からなければ、何回も読み返しましょう。非常に大事なことです。

ようするに、今の時点で、あなたが「絶対に」受けることが決まっているのは、センター試験だけなのです。あとは、全部、目標や希望です。そして、その目標や、希望は、いつ決まるの?と言われたら、センターの得点が固まった後に決まるのです。

なら、まずは絶対に受けることが決まっているセンター試験をキチンと固める事。が先決ではないか?と言っているわけです。

ちょっと、難しかったかな?

質問した人からのコメント

2019/8/11 11:52:36

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる