ここから本文です

FGOの真祖とはなんですか

アバター

ID非公開さん

2019/8/619:24:54

FGOの真祖とはなんですか

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/8/621:19:25

fgoというか、TYPE-MOON共通の設定ですね。ここ注意、fate シリーズは、TYPE-MOONのつくるアホみたいに大きな世界観の1つでしかない。

真祖とは、吸血種の中の、吸血鬼の一種。
真祖のような吸血鬼はいっぱいいる。ウラドとかね。

「虞美人は真祖ではない」

人間に対して直接的な自衛手段を持たない「星」が、人間を律するために生み出した「自然との調停者」「星の触覚」です。
まぁ、星が人間から身を守るために作った存在です。
そのため、「完全なる不老不死」であり、精神構造・肉体ともに人間の形をしている。
なんか、種族の分類は受肉した自然霊・精霊にあたる。
そして、なによりも「めっちゃ強い」。

しかし、「人間の血を吸いたい」という吸血衝動がある。この衝動は精神では抑えが利かず、高い能力のほとんどを使って抑えている。
この抑えが利かなくなった時、真祖は自分自身を深い眠りにつかせる。これが死なない真祖の最後。
また、吸血衝動のままにめっちゃ血を吸う真祖のことを魔王と呼びます。

虞美人は真祖に発生も存在も近いが、目的が違う存在らしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

師父さん

2019/8/621:30:20

ちゃんとした意味合いはFGOよりも月姫をみてください。吸血鬼がメインなので。

大雑把に言うと、
吸血鬼は三種類に分類されます。
真祖、死徒、そして『血を吸うなどの理由で厳密には吸血鬼とは違う種類だけど吸血鬼と呼ばれる存在』の三種類です。
最後のはまぁおいておくと、

死徒は『吸血鬼に噛まれて吸血鬼になった元人間』です。真祖に噛まれても死徒に噛まれても死徒になります。
それに対して真祖は、
『生まれながらの吸血鬼』です。
つまりは真祖は吸血鬼のオリジナルで、その分死徒よりも強いと思っておけば良いかと。実際には星からのバックアップを受けているとか色々設定があるのですが書ききれないので。

ただ、真祖は非常に数が少なく、吸血鬼のほとんどは死徒です。

アップルさん

2019/8/619:35:56

FGOじゃなくてTYPE-MOON作品の設定上存在している吸血鬼。
この真祖たちが人間に噛みついて眷属を生み出している。

月姫のヒロインのアルクェイドなんかがそう。
FGOでも虞美人が真祖って事になってましたね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる