ここから本文です

ヤフオクで商品を即決価格で出品しました。その後、落札されたのですが、落札者か...

アバター

ID非公開さん

2019/8/621:07:42

ヤフオクで商品を即決価格で出品しました。その後、落札されたのですが、落札者から間違えて落札したのでキャンセルしたいと連絡があり、落札者都合でキャンセルしました。そして自動的にヤフオクから悪い評価が相手

に付きました。
その後、何故か相手からも私に悪い評価がつきました。何が悪いのか意味がわかりません。私についた悪い評価のコメントに相手からの間違い入札の件を書くと、よくわからない因縁をつけて、また悪い評価。どうしたらよいですか

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2019/8/621:11:00

「いたずら入札トラブル申告制度」を利用してください。
ヤフーの審査があるので必ず適用されるわけではありませんが、評価を削除してくれる可能性があります。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/mischiefreports/index.htm...

この制度を利用して事態がさらに悪くなることはありませんし、利用しなければ削除されることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1n********さん

2019/8/706:50:50

悪評価が付いただけで、落札システム利用料は回避したのですよね。
いったい何が問題ですか?

ato********さん

2019/8/704:07:31

元々、ヤフオクのオークション等を経験せず、他のフリマサイトを利用している人の中には、ショッピングサイトで購入ボタンを安易に押して、キャンセルも安易に出来るものと勘違いしている人がいます。


あらかじめ、説明文に期限内に決済の無い場合は落札者都合でキャンセルになり自動的に悪い評価が付くことを記載しておいた方が良いかと思います