ここから本文です

麻雀で、見たことない役満あがったんですが、これは何の役満ですか?

tak********さん

2019/8/622:42:27

麻雀で、見たことない役満あがったんですが、これは何の役満ですか?

役満,字牌,字一色,麻雀,大三元,大三元+風牌,字牌一色

閲覧数:
573
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/8/622:48:58

チンイーソー

全て字牌の役満

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

嫌韓和尚さん

2019/8/706:58:25

「字一色」の役満です。なお(ローカルルールでは)七対子型の字一色を「大七星」と言います。

nek********さん

2019/8/702:54:37

トイトイ・ドラ1の点パネですねw

ウソです

字一色です

凄いです

でももっと凄いのが⇩

トイトイ・ドラ1の点パネですねw

ウソです

字一色です

凄いです

でももっと凄いのが⇩

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2019/8/622:52:53

字一色
字牌のみで揃えると成立する役満役です。

※字牌のみであれば4面子1対子でも七対子のどちらでも成立できる。
大抵は対々和の形で成立することが多い。


極端な話でいえば、
役満複合可であれば四喜和とも複合できます。

大三元+風牌でならこれも複合になる。

h_c********さん

2019/8/622:50:59

字一色、ツーイーソーと書いてます。文字通り字牌のみを集めたら良いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/8/622:50:57

『字一色』
…と表示が!(ヽ´ω`)!

字牌だけのあがり!

字牌一色に
染まってるから…

『字一色!』

…だょ!(ヽ´ω`)