ここから本文です

(PSO2)オルゲイランコアって強いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/623:32:47

(PSO2)オルゲイランコアって強いんですか?

最近、チェインフィニッシュにシフピリ使う人とか今日はずっとシフピリしてるとか見たんで気になりました。

今TMGは奪命アトラ使ってるんですけど、オルゲイランコア交換したら剛乱活与つけて他の武器種にしようかと思ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よもぎさん

2019/8/721:39:10

対単体においては間違いなく最も火力の出る武器です。さらに無敵も付与されているためやや無理やりにでも攻撃を仕掛けに行けるのが大きな利点です。
しかし、剛乱は奪命に比べて圧倒的に発動率が悪く安定しません。そのため、アトラから乗り換えるのではなく、併用するのが良いでしょう。
私の場合、オルゲイランコアのSOPを全て火力系にし、アトラにS1活剰増進、S2剛乱活与、S3火力系、S4奪命の撃というような回復特化構成にしています。イクスは射撃力が高く火力潜在もあるため回復特化にしてもさほど火力は落ちません。またアトラを握る時間も短いためクエスト全体で見てもデメリットはとても小さいです。
オルゲイランコアも火力潜在の倍率はアトラと同等で、火力ステータスこそアトラに劣りますが☆15の中では中堅どころです。SOPも1〜3まで装着できます。ですから火力TMGとして運用しても問題ありません。もし気になるようでしたらシフピリ以外を担当するシオンを採用するか、二つ目のアトラを用意すると良いでしょう。

ちなみに気になるPAの威力ですが、対単体かつ他に敵を巻き込まない前提であれば強化シフピリが、シフピリでは弱点に全弾入らないがサテインフィでは入る場合や複数体を同時に巻き込めるのであればサテインフィの方が強力です。状況に合わせて使い分けましょう。特に、サテインフィがカンスト制限に引っ掛かるようであればシフピリの方が大抵の場合は有利になります。
とても良い武器ですので、上手く使いこなせるよう頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/8 18:03:49

なるほど、単体か複数かで使い分けると強いんですね
詳しい回答ありがとうございます

もう一人の人もどうもでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wpz********さん

2019/8/700:31:16

接着してつかうような物じゃないです
ずっとシフピリはただの馬鹿

普段使いは奪命アトラの方がいいです
剛乱活与は安定性に大きく欠けます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる