ここから本文です

若者の車離れ。

koz********さん

2019/8/709:03:20

若者の車離れ。

ホントにあるでしょうか?数字としてなら離れていないような気が。

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/8/712:21:27

ウチの息子の場合

通勤で車が必要ですが 本人曰く 乗れさえ出来れば何でもいいらしい
最近 新車に乗り換えたけど 街でよく見かける軽自動車を店員のお勧めで買った
年収はかなりあるのに 車なんてどうでもいいらしい
バイクにも興味がなく 私の若かった頃 無理してでもいい車やバイクが欲しかったのとは大違い
車が必要な息子ですら どうでもいいんだから 交通機関の発達してる都会なら尚更車離れが進んでると思う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/715:18:30

そういう統計とかは、
日本の人口の10%でしかない東京人の話です。
田舎では、18歳以上なら一人一台、今も車を持ってます。


自動車行政、道路行政を、
公共交通機関が発達してるけれど人口の10%でしかなく、
田舎の人とは価値観の違いが大きい東京人を基準にしてするので、
全ての法律や規制や基準が、田舎とはズレまくって、
本気でいい迷惑です。

cat********さん

2019/8/714:56:37

うちの娘の場合。
スマホの支払いすすんでやる癖に、自分の車(私のお古をくれた)は車検や点検などおざなりで何もしないです。
免許だって嫌々取得(期限が切れて2回も入所料金支払った)
一応車が無いと大変な田舎なのに。
娘、ただのアホなのかな?

hkk********さん

2019/8/714:39:11

車離れっつうか大都市に住みたがる奴が多いからしょうがない
で、そういう統計はその大都市が基準
だって人が多いから
その大都市は物価が上がったりで年々車が持ちづらくなってる
ただそれだけ

squ********さん

2019/8/711:42:14

離れまくりですね。
今は他に楽しいことたくさんあるし車を維持するもの困難な時代ですからね。

都心部で暮らしていたら、交通機関は沢山ありますし、送料無料のネット通販もありますから、車はいらないと思います。