ここから本文です

日本軍ほど、徹底的に殴る蹴るで洗脳して初年兵教育をした国はありますか。

kag********さん

2019/8/709:09:49

日本軍ほど、徹底的に殴る蹴るで洗脳して初年兵教育をした国はありますか。

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2019/8/723:47:06

昔はどこの国でもやってた。
日本軍の殴る蹴るは、明治時代に日本が西洋式の軍隊を作ったとき、何でも西洋式にしたことによって持ち込まれた。
ヨーロッパじゃ、ナポレオンのころまで兵隊は殴られるどころか鞭でたたかれていた。ナポレオン時代の終わりころ「兵隊を鞭でたたくのは人間を動物扱いしている。鞭でたたくのではなく手で殴るべきだ」という意見が出たとき、ナポレオンを打ち破ったイギリスのウエリントン将軍の言葉「鞭で打たれたことのないよい兵士など想像がつかない」。
まあ。それでもそののち(幕末ころ)には鞭は廃止されて殴るになって日本に導入された。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zab********さん

2019/8/1001:40:19

中国軍は、地方の有力者が地元の農奴みたいな連中を暴力と金でかき集めた。社会にいた時、地主が小作人を殴る蹴るで働かせていたが、その関係が軍隊に持ち込まれた。だから扱いがひどかった。

ans********さん

2019/8/920:57:27

ドイツなんかナチス賛歌したら国外追放だぜ

sup********さん

2019/8/920:35:30

上官より綺麗なシャツ着ていたら喝を入れられたそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/8/723:27:29

軍隊で殴る蹴るの初年兵教育をする国はどの国でも該当します。知人のスイス人に聞いたことがあるのですが、軍隊の初年兵だったときはそれはそれは殴られたり蹴られたりしたそうです。テレビでロシアの新兵が古参兵に随分と殴られたり蹴られたりしたのを見たことがあります。一般人を強い軍人にするにはある程度の暴力行為はやむをえません。一人のミスで部隊全員が死んでしまいますから。

dkd********さん

2019/8/709:25:14

韓国ですね。旧日本陸軍の悪いところをしっかりと受け継いだ組織になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる