ここから本文です

韓国旅行に行きたいけど親に反対されました。 韓国で開催されるコンサートのチ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/711:05:46

韓国旅行に行きたいけど親に反対されました。

韓国で開催されるコンサートのチケットが勿体ないので説得しようと思いますが

どうしたら親に説得できますか?

あと、説得に失敗したら親

にバレないように韓国旅行行こうと思っています。

閲覧数:
399
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/8/711:19:58

現地でも大丈夫だとわかってもらえる安心材料(Googleの居場所確認、自身の予定)を口頭でなくWordでもメモでもいいので書き出して渡しておく。

日本大使館の場所確認は必ずしましょう。
もしも、のとき(パスポート紛失や騒動に巻き込まれたとき)を考えて戸籍謄本を持っていくこと。これがあればパスポート再発行も身元確認も段違いにスムーズです。

親は多分外務省の渡航注意を見て心配になったのではないでしょうか。

良い旅行になるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/8/719:21:11

親不孝者め!

mla********さん

2019/8/719:09:36

女性一人で行くことだけはやめておいたほうが良いです。
私も7月中旬に韓国へ行ってきましたが、その時とは
日々エスカレートしてきています。
親日韓国人の取材動画(8月5日頃)
https://www.youtube.com/watch?v=pEJSP_xdRvs
私はコンサート会場は全く心配ないと思いますが
女性一人でタクシーを乗ったり、道を聞いて日本人だと
意地悪される可能性はあるのでは

ako********さん

2019/8/711:35:32

まあ好きにしてください、韓国へは密航ルートを使えば簡単に行けますよ。

但し、韓国では、マラリアが流行中ですので、日本には戻ってこなくていいですよ。


マラリアについて
参考
https://www.malarianomore.jp/malaria

韓国のマラリア事情
参考
https://www.afpbb.com/articles/-/2384978

cjk********さん

2019/8/711:24:04

タクシーの乗車拒否はされるそうが、一般の韓国人は優しいそうです。

親を説得するのは無理でしょうから、バレないように行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2019/8/711:14:44

成人なら説得しなくても自己責任で行けば良いだけ、未成年なら親の管轄下なので反対している以上は行けません。
説得する必要が有るなら、どうしたら行かして貰えるか親に聞いてその通り、実行すれば?