ここから本文です

ポケモンカードについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/711:48:56

ポケモンカードについての質問です。

スタジアム ダストアイランドがある状態で、相手バトル場のポケモンが毒状態だったとします。
この時、自分が グズマ を使って相手のベンチポケモンと相手のバトル場のポケモンを入れ替えた時、毒状態は引き継がれますか??

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/8/713:23:01

引き継ぎません。
ダストアイランドでどくを引き継ぐのは、「自分」が使ったトレーナーズで入れ替わった場合だけ。
「グズマ」や「あなぬけのヒモ」等のトレーナーズを自分が使えば「どく」を引き継ぎますが、相手が使った場合は引継ぎません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まぁさん

2019/8/712:24:05

いいえ、引き継がれません。
ダストアイランドの効果は、「相手」の番に「相手」のポケモンを対象に発動します。「自分」の番に「相手」のポケモンには作用しません。
公式のQAで、相手が「虫除けスプレー」を使った場合に自分のポケモンの毒が受け継がれない旨明記があります。ご確認ください