ここから本文です

ウォン安がどんどん進み、韓国が破綻すれば、日本にはどのような影響が出るのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/8/713:57:28

ウォン安がどんどん進み、韓国が破綻すれば、日本にはどのような影響が出るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/8/714:19:13

どの程度破たんするか?米中のどちらにつくか?で結果は違います。

韓国は一旦米国にたてついてIMF管理下に置かれました。どのその後はウォン安を武器に輸出を伸ばしていきました。
この時期に日本はホワイト国にしたわけです。

同じ程度か?ベネズエラ化か?今回は落ちるところまで落ちそうですが、サムスンがつぶれるかどうかで決まるとは思います。

産業基盤が壊滅したら二度と復活はありません。でも海外在住韓国人の比率はかなり高いし政治活動が好きなのでいろいろな力が働きます。

間違いなく言えるのは在日を頼ってくる経済難民が増えて治安問題もかなり増えるでしょう。間違いないなく『日本のせい!』と思ってきますから。

そういう意味もあって、個人的に『韓国人無ビザ廃止!』が『韓国経済破たんへの信号弾!』だと思っています。日本はすでに韓国に対して学習しましたから。

後、日米貿易摩擦以降日本は韓国を隠れ蓑(工場を任せる)にして適当に稼いできましたが、これからはそれができないので『摩擦は生じても先端工場は自国に作る!』と個人的に予想しています。

近くに任せられる国が無くなりましたからね。ロシアと組むといいんだけどね。

「ウォン安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/8/714:16:03

ウォン安が進むと、米中経済戦争のあおりを食って円高になっている日本と比べると、大きく通貨安になるので、日本に輸出している韓国企業の業績が伸びたりして。
たぶん決済はドルか円だろうから。

対ウォンで円高になってるので、「日本製品は買わない」ではなく「日本製品は買えない、高くて」になりそう。
日本からの韓国旅行は、日韓関係もあるので、激安かも。

2019/8/714:06:50

貸し倒れが出る可能性はあるよ

貿易で儲けていた方、後ろ盾で儲けていた銀行など

nenashigusaさん

2019/8/714:03:56

国民は喜び、祝杯のアルコールが進み酒蔵が儲かるだろう。
また祝賀ムードで、バブル再来です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる