ここから本文です

注文住宅で一戸建ての建築中です。 基礎工事がほぼ出来上がってきていたのです...

gbj********さん

2019/8/714:32:39

注文住宅で一戸建ての建築中です。

基礎工事がほぼ出来上がってきていたのですが、こちらは素人なので、見てもどこがダメでどこがいいのか全くわかりません。

プロの方から見た、この基礎

はどうでしょうか?

アンカーボルト,一戸建て,ユニットバス,基礎工事,型枠,注文住宅,素人

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/721:17:55

2回打設の基礎です。
ベースと立ち上がりが繋がりの弱い基礎です。

アンカーボルトは治具を使用して居ませんので田植えです。

感で入れて居ますにで、位置が適当です。

左奥が浴室でしょうか?

1.5坪のユニットバスなら耐力壁に囲まれますが、1坪の場合は梁持たせになります。

型枠の黒い色はセパレーターという分離材の油です。

使い過ぎの可能性が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2019/8/717:48:35

どこも
よくも悪くもない
普通、ただそれだけ

fkw********さん

2019/8/716:37:04

良いか悪いかは型枠が外されないとわからない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pot********さん

2019/8/715:27:26

判断するには、
前回の質問の画像の方が良いです。

アンカーボルトが斜めになっているがこの程度では施工不良とまではいかない。
アンカーボルトを垂直に直してもこの程度では構造的に問題ない。

型枠の通りが乱れているがこの程度では問題ない。
型枠の乱れはについてはこの程度では構造的にも問題ない。

少し雑な工事だが問題ない。