ここから本文です

進撃の巨人についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/715:39:03

進撃の巨人についてです。

エレンはいつどうやってマーレに辿り着いたのですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/8/1122:00:42

結構話が飛んでてわかり辛いですよね、108話で
少し回収されてます。

外交で平和裏に解決できないかヒイズル国を通じて
各国の窓口を探りますが、失敗します。
パラディ島が火種であり続けることが世界の共通希望に
なってる実態を知ります。
手をこまねいても仕方ないので、こちらから話し合いに
乗り込もうと考えます…
ハンジを中心にマーレにパラディ島の拠点をつくる計画
を立てます…(ファルコを通じて出した手紙の宛先です)

移動手段はおそらく「スラバ要塞」の戦い(ガビ初登場回)
で、エレンが傷痍軍人として侵入しているので、皆で一緒に
「スラバ要塞」まで飛行船か船で移動、引き上げる際
マーレ兵として紛れ込んだのではないでしょうか。
軍服は揃ってますし、マーレのマニュアルはイェレナが
持ってますので…

詳しくは、イェレナの正体 回収時に明かされそうですね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/907:11:15

エルディア本島から戻ってきた船に潜り混んでいたのかなと。

pqk********さん

2019/8/818:42:42

泳いだんじゃないですか?