ここから本文です

介護職員等特定処遇改善加算について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/717:10:33

介護職員等特定処遇改善加算について質問です。

今年10月から勤続10年以上の介護福祉士のお給料が上がりますよね。
月8万円上がるわけではないのは理解しています。
障害者福祉施設に勤めている介護福祉士は、対象に入るのでしょうか??
詳しい方教えてください。

閲覧数:
948
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/8/718:40:22

>勤続10年以上の介護福祉士のお給料が上がりますよね。

勤続10年以上というのは、絶対条件ではありません。
おおよその目安です。
また、その事業所でリーダー的働きのある人と事業所が
認定された人だけです。
すべての10年以上勤続の介護福祉士が対象ではありません。

で、ご質問の障害福祉の分野でも同様の加算は実施されます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 21:32:39

詳しく教えていただき有難う御座います。
障害福祉の分野も対象ということで少し安心しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(905,883件)

グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ田園調布(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都世田谷区玉堤
マッハバイト
【老人介護施設スタッフ】 グループホームで介護のお仕事...
  • グループホームかすが(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 鹿児島県鹿児島市春日町
らくらくアルバイト
介護福祉士 | おおきなき江戸川:介護福祉士(ビギナー) ...
  • おおきなき江戸川:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都江戸川区
コメディカルドットコム
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
【老人介護施設スタッフ】 【仕事内容】 ・食事 ・排泄 ・...
  • まどか東葛西(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 東京都江戸川区東葛西
らくらくアルバイト
介護福祉士 | 滑川グループホームそよ風(介護福祉士) | ...
  • 滑川グループホームそよ風(介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 富山県滑川市
コメディカルドットコム
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都足立区
コメディカルドットコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム

もっと見る >>

「介護福祉士 8万円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2019/8/717:20:52

特定処遇改善加算は障害者施設でも実施されます。介護事業所のそれとは細かい部分では相違があるでしょうけど、基本的には同じ目的です。