ここから本文です

why are these important qualities not included in intelligence test?このよう...

tao********さん

2008/12/422:13:12

why are these important qualities not included in intelligence test?このような文があったのですが、notの位置がareのうしろにないのはどうしてなんでしょうか??

閲覧数:
394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trose1833さん

2008/12/423:49:29

notはareの直後に置いてもかまわないし,ご提示の英文にあるように,主語(these important qualities)のうしろに置いてもかまわないのです。主語のうしろに置くと文語表現となり,少し堅苦しい,古くさい表現になります。

これに反して,Why are not these important qualities.....?とすると口語表現に近くなり,Why aren't.....?のように短縮形にすると一般の会話的表現になります。

通常,be動詞の否定疑問の場合は以上の3通りが存在することを覚えておいてください。もしどうしてもnotの位置が納得できないのであれば,Why are not.....かWhy aren't.....のみを使うといいでしょう。

[参考]

be動詞がamのときは注意が必要です。これの否定疑問はAm I not.....?がもっとも一般的で,文語でも口語でも通用します。notをamの直後に置く場合はAm not I.....?とはせずにAren't I.....?とします。これは少しくだけた感じの表現です。Ain't I.....?という短縮形もありますが,相当にくだけた会話で使われます(なるべく避けましょう)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2008/12/422:18:20

these important qualities が主語だからです。
主語をYOUにかえたとします。
why are not you included....とは言わないですよね?(^.^)