ここから本文です

日本は大丈夫でしょうか、韓国では何か国産の部品の開発に成功したとか、しまいに...

aqa********さん

2019/8/722:28:05

日本は大丈夫でしょうか、韓国では何か国産の部品の開発に成功したとか、しまいには日本を頼らない国になるんでは無いでしょうか。

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/8/815:56:19

韓国政府は、
5年以内に国産化する計画を立てました。
しかし、
それを日本が何もしないで見守ることはありません。
アメリカもまた同じように
何もしないで見守ることはないでしょう。
韓国の開発した技術がどこに流れるかわからないですからね。

技術開発には莫大な予算が必要となりますので
その財源を断つために
次は金融制裁を行うと思います。
かつて、
バブル崩壊によって
日本の企業が疲弊した時、
日本企業は資金難によって設備投資や技術開発などに
資金を回せなくなりました。
そのため、
国際競争力が低下し、
多くの分野で競争に敗れました。
日米が連携すれば
韓国を作為的にそんな状況に落とし込むことが出来ます。
韓国は、
北朝鮮のように、
国民生活を窮乏させてでも
技術開発に国費をつぎ込めるほどの
統治能力はありません。
すぐに計画はとん挫すると思いますよ。
万が一、
その資金を中国に求めれば、
アメリカは韓国が二度と立てなくなるほどに
叩くでしょうね。

文政権は、
本当に経済には弱い政権です。
私は、今の韓国を、
先の大戦の日本になぞらえて見ています。
ですから、
例えていうならば、
サイパン島が陥落し、
これからB29による本土爆撃が行われようとしているときに
5年後にB29を迎え撃てる防空体制を構築しますと
宣言しただけのようなものです。
飛行機の製造工場などが
爆撃されることも計算せず、
杜撰な計画を掲げて
5年間は空襲に耐えろとだけ言うのですから、
ある意味では、
恐ろしい政権ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2019/8/804:49:42

バブル崩壊の頃のように、日本人技術者が韓国に流出しない限り、大丈夫です。
韓国人に自国で開発出来るような才能のある人は、いませんから

cre********さん

2019/8/722:44:32

今回の問題は置いといて

韓国の立場からすれば当たり前では?
あまりにも日本に依存している事が明るみに
なったのだから、当然の流れだと思います。

日本が大丈夫かどうかは、会社の経営陣次第じゃない?
上手く世界情勢の変化に対応していけるかどうか。

2019/8/722:33:15

どーせ、日本製をソックリ真似するんでしょ?
そんで、パテントは払わず、日本人が真似したんだとか主張して、最高裁で判決だして、韓国国内にある日本資産を取り上げるんでしょ?盗人やん。

you********さん

2019/8/722:33:12

その方がいいのでは?日本にとっても韓国にとっても他国の依存を減らす事はプラス材料です。

それならそれで良いのではないでしょうか?