ここから本文です

バドミントンのスマッシュレシーブについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/800:41:36

バドミントンのスマッシュレシーブについて。

スマッシュレシーブが上手くできません。シャトルのスピードが速いと、前で取ることができず、取れたとしても、相手の打ちやすいところに返ってしまいます。これは、ひたすら基礎打ちをするしかないのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1017:28:49

腰を落とし大振りせず、手首を使って前で捉える
これは練習しかないですね
基礎打ちではなくゲームの中でのことを言われてるなら、考え方を変えてみては?
不利な状況での相手スマッシュをきれいに返すのは困難です。
どうすれば相手のスマッシュスピードを遅くできるのかを考えてみるといいかもです。
それと、スマッシュレシーブが苦手という方は案外奥までロブが上がっていないことが多いですよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 00:04:47

コメントありがとうございます。
考え方を変えてみて、何回も練習しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/8/1016:21:13

まず、レシーブ素振りを毎日(最低)100回以上追加し、フォーム確認とパワーアップに励む。大振りしないように。

壁打ち、高速投げノックなどで、コンパクトで鋭いスウィングを修得する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/8/1003:16:48

大きくレシーブをして返すことができるのが理想ですよね。

手首をうまく使って返したい場所に飛ばせるよう練習あるのみって感じです。

イメージトレーニングしながら、ラケットの素振りなどするといいですよ。

hiroki4500さん

2019/8/801:26:44

基礎打ちは基礎打ちなんで
レシーブの練習じゃ ありません
練習しなきゃ取れるモノも取れないです

逆に質問を起こした段階で
どれだけレシーブ練習しました?