ここから本文です

クリスタルレッドシュリンプやビーシュリンプ等の飼育をしてお金を稼いでいるブリ...

juliecolydrasさん

2008/12/422:36:55

クリスタルレッドシュリンプやビーシュリンプ等の飼育をしてお金を稼いでいるブリーダーというのがあると聞きましたが、誰でもなれるのですか?
また、どうやったらなれるのでしょうか?
教えて下さい。

また、コツとか苦労とかあるのでしょうか?

閲覧数:
1,196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasheem44さん

2008/12/605:00:43

なろうという強い意志と設備があればなれないことはないとは思いますが、それだけで食っていこうというのは難しいと思います。レッドシュリンプに関しては市場での価値が一昔前に比べると下がってますし、市場が出来上がっていますので新規参入は難しいと思われます。 ブリードでこれから稼ぎたいのであれば、まだ日本に入ってきている量が少ないものを手に入れ、自家ブリードで個体を維持し続けていかなければならないと思います。レッドビーも今のグレードで維持できているのは先駆者たちが10数年という長い時間を費やして作ってきたものなので、これからやるのであればかなりの意思が必要と私は思います^^:ご参考までに。。。

質問した人からのコメント

2008/12/10 04:25:56

皆さんありがとうございました。
やはり難しいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqua12adaさん

2008/12/1000:45:04

誰でもはなれないと思いますよ。

売って生活するにはそれだけの数を飼育しなければならないのでスペース・機材など初期投資がかかると思います。

一般的には自分で趣味で殖やして知り合いのショップで買い取りしてもらうかオークションで売るのが一番近道かな。

それで慣れてから規模を拡大していくのがベストですよ。