ここから本文です

ブラ紐について。 オフショルや方や首が出る洋服を着たいのですが、ブラジャー...

zen********さん

2019/8/800:42:32

ブラ紐について。

オフショルや方や首が出る洋服を着たいのですが、ブラジャーの紐を気にして着れません。
ストラップレスのものもいくつか試しましたが、体型や胸に合わずずり落ちたり小さ

すぎて胸が潰れたりブカブカで付けられないものばかりでした。

そこで透明のビニールのようなストラップを付けようと思ったのですが、これは見苦しいでしょうか?
自分の周りでつけている人をあまり見たことがなく、透明でもやっぱり紐なので下品なのかなと思ったり…。

肩出しファッションで透明ストラップはアリでしょうか?

補足みなさん色々ありがとうございます。

合うストラップレスブラを探してみては?についてなんですが、私の体は薄い?のか、横から見るとすごく薄くてあばらも平べったいです。
胸も大きくなく、垂れてる?トップが低い?のような感じでしかも左右差がすごいです…。
お店で売っているものが体の作りと合わないのか大体は大きくて、カップの部分がパカパカします。
韓国系通販で小さいものを探すと今度は胸が潰れるような感じになって痛くてつけられず…

みなさんはどんなものを付けているんでしょうか?
ピーチジョンでオフショルでも着られる紐付きブラというキャミソールのようなものを買いましたが、結局肩まで上がってくることがしばしば…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/8/915:15:12

透明なストラップは見せることを前提にしている商品だと思うので、見苦しくはないと思いますが、あんまり美しくない印象があります。表現するのが難しいですが、オトナぽいオシャレな感じはしなくて、カジュアルでラフな若者っぽい感じがします。(下品という感じはしないです)

キャミソールやタンクトップを下に着る人もたくさんいますから、ブラトップなどにして、あえて見せてもいいのでは?透明なのが見えるのと大差ないと感じます。

もし、ひもが見えるのに抵抗があるのなら、下の回答者さんも言っているように、相応の下着を用意して着る覚悟がいるものなのでしょう。ストラップレスブラの合うものを探した方がいいのでは?
試着しないでサイズだけで何となく買っているのなら、下着屋さんで試着させてもらって合うものを探した方がいいと思います。

• 質問者

zen********さん

2019/8/917:51:48

ありがとうございます。

よく、見せていいブラのようなもので、デザイン性のある紐のものが売られていますが、それはアリなんでしょうか?
    結局背中はデザインがあるけど、首や肩はただの黒い紐だったりするのでナシかなあと思っていました…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/12 11:17:31

みなさん親切に色々教えていただいて本当にありがとうございます。

オフショルは大抵ピタっとしたものやお腹が出ているデザインのものを選びがちなので、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。

できるだけ小さめのサイズのチューブトップなどを探してみたいと思います、みなさん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/8/916:04:49

一応はありです。

透明ですが見えますので、見えているけれど見えていないことにする、というアイテムですから、見えていても皆さん見えていないことにしてくれます。

ですが、私がそれを使うかと言えば、使いません。

私の若い頃から透明のストラップはあり、キャミソールやオフショルダー等の肩の出る服を好んで着ていましたが、見えているのに見えていないことになる、というのが気持ち悪くて私は使わなかったです。

また、今の素材では平気かもしれませんが、昔のは汗をかくと私は肌荒れしました。

高いものでなくていいので、下着屋さんできちんと試着をしてストラップレスブラを選んでみて下さい。

体に合っていたら、ズレにくいものはちゃんとありますよ。

もしくは、肩紐の取り外せるブラで、透明以外の付け替え用の別売ストラップをつける、というのもありです。

チェーン、パール、レース等、いろいろありますので、コーデに合うものを選んでつけてもいいと思いますよ。

ブラ/ストラップ/付け替え用
などと検索してみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pik********さん

2019/8/801:04:21

私もナシです。
ストラップレスにしない感じがダサいなと思ってしまいます。
無理ならオフショルやめたら良いのに〜って思う。

やっぱりオフショルとかは下着まで用意して着る服だと思うので、ストラップレスに出来ないなら可愛くない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gvz********さん

2019/8/800:44:48

個人的にはなしですね。

それをするくらいならヌーブラとかの方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる