ここから本文です

地声と裏声どちらを使っても出せない音があります。地声の低さに絶望するしかない...

icl********さん

2019/8/801:08:18

地声と裏声どちらを使っても出せない音があります。地声の低さに絶望するしかないですか。

/ 地声 / × / 裏声 /

こんな感じです。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/8/1423:51:36

質問者さまは女性でしょうか?
私は裏声のまま少しずつ下に下げていくことで繋がるようになりました。
地声を少しずつ高くするよりはるかに難易度が低く、のどを痛めないと思います。
出せるようになると新感覚で気持ちいいですよ。
応援しています(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1500:45:42

変に練習しすぎて声を痛めるよりかは曲のキーを下げて歌う方がいいですよ!
自分にあったキーで歌えば出ない音もだせるはずです ✨