ここから本文です

ダウ先物のチャートと日経平均の変動は通貨の変動や中国の値が極端じゃ無ければほ...

wav********さん

2019/8/1503:00:03

ダウ先物のチャートと日経平均の変動は通貨の変動や中国の値が極端じゃ無ければほぼ同じに進み日本市場終われば次はFTSE DAXのチャートとダウが同調しますがどうやって連動同調されてるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/8/1622:09:29

両方、その他の投資家も、互いにお互いのチャートを見ながら売買判断していますよ、
それと、両方にドル/円も同期します(ほぼ)株のヘッジの役割にドル/円も使われるので、株などのチャートとも息が合います。

NYダウ、日経、ドル/円、他を見極めつつ、判断するのは普通なのと、最近はAI(人工知能の判断)の自動売買が主流(大口売買の7割程度は)なので、黙っていても自動的に各チャートは同期しますねw

もちろん、一般人もそれを基準に注文を出しますから、当たり前に各チャートの相関性が成り立ち、当たり前に同期します。

• 質問者

wav********さん

2019/8/1708:45:17

確かに参考にしますし板見てもAI管理な参加の状態ですね。
    米国市場での日経ならソフトバンクGやファーストリテーリングに当たる銘柄ってありますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/19 17:12:01

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる