ここから本文です

NHKはこれまで立花孝志との受信料契約を拒んできました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/806:19:38

NHKはこれまで立花孝志との受信料契約を拒んできました。

本日午後2時に立花孝志は受信料契約の為にNHKに行くようです。

おそらく、NHKは契約すると思われます。

なぜ、NHKはこれまで立花孝志との契約を拒んできたのに、今回は契約をするのですか。

いま、NHKと受信料契約をしていない人は国会議員にならないと、NHKは契約してくれないのですか。

閲覧数:
960
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2019/8/912:24:35

契約というのは民事ですからnhkは拒否できます
違法というわけではないです
n国党の主張はnhkチャンネルにわざとあわせないのにつまり見ないもありますが民放しか見ない
nhkチャンネルにわざとあわせる子育て世帯とか僻地の天災地域の費用を払わされるというものです料金画一性というのが問題だといっているのです金額では有りません
公正ということをいっています新自由主義というのですか剥奪感という社会学の議論があります他者に収奪されている
昔ナチスがユダヤ人排斥するときこれを使いました
ゲルマン人は1次大戦後ユダヤ人により貶められている
原理は同じで自己責任をいっているわけですユダヤ人はゲルマン人に寄生するなというわけです同様nhkみるなら払えといっています金額は重視していません1円でもnhk信者は寄生するなといっているわけです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「立花孝志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やふさん

2019/8/908:50:39

実際に受信契約の拒否は法律違反です。

isa********さん

編集あり2019/8/809:13:30

私も長年NHKに対しては同じ考え姿勢です。
立花さんには是非頑張ってほしいですね。

しかし、今回契約出来たとして、支払いをしないとNHKは議員報酬などを差し押さえしてくる可能性がありますが、それが心配ですが、仮にそうなると契約しての不払い者は膨大な数でいますし、当然長期の方もいるでしょうし、不平等であり、彼だから腹立たしいからやったみたいになるとさらにNHKは批判されることになりますね。

とにかく、委託会社も含めて滅茶苦茶な行動にメスを入れてほしい。

tak********さん

2019/8/806:23:39

立花氏の立ち話でしょう。

curryweigh26さん

2019/8/806:23:12

立花さんが国会議員になって有名になったからでは?
もし、今回NHKが立花さんと契約しなければ「なんで立花さんとは契約しないんだ。契約を拒む理由は何だ」と問題になりますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる