ここから本文です

KATOの車両をTOMIXのレールで走らせられますか? また逆もありますか?

bmn********さん

2019/8/807:03:28

KATOの車両をTOMIXのレールで走らせられますか?
また逆もありますか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vya********さん

2019/8/807:31:21

Nゲージは国際的な規格なのでレールと車輌の組み合わせは どのメーカー同士でも構いません。外国メーカーの車輌でも走らせられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kguoukさん

2019/8/813:08:01

>走らせられますか?また逆もありますか?
Yes.

全国のレンタルレイアウト巡りが趣味で、北海道・札幌の「ポポン」から九州・小倉の「351」まで行きました。
が、レールを気にしたことはありません。どの店も、快適に楽しめました。個人店は、手土産を持参すると、マトモに相手をしてくれます。
ただし、Nゲージ。
HOは、・・・(泣)、ですが、TOMXは無いようだし。

ss1********さん

2019/8/808:44:13

>また逆もありますか?

一時期、KATOの一部のパワーパックでTomixやMicroAceの一部の車両を運転すると異常発熱を起こして車体が溶け出すという不具合がありましたが、そのパワーパックも発売終了からかなりの時間が経っていますので、今は新品で揃えるなら、そのようなことはないと考えていいでしょう。

graywolf8192さん

2019/8/807:12:54

それどころかグリーンマックスでもマイクロエースでも何でも走るよ!