ここから本文です

視力がBでも見えにくいと感じることがありません。Aの人と比べるとやはり悪いっ...

pea********さん

2008/12/422:58:24

視力がBでも見えにくいと感じることがありません。Aの人と比べるとやはり悪いってことだと思うんですが、日常生活だとどんな点で違いますか?
日常生活で気付けば眼科に行こうと思うんですが、行く気になりません…。

閲覧数:
398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2008/12/500:22:18

Bは0.9~0.6の範囲です。
学校の検査では0.6のランドルト環を見せて見えるかどうか確かめます。
つまり0.6が見えればBです。
0.6くらいだと、教室の一番後ろの席で黒板の字がわかりにくいくらいだと思います。
それも教室の明るさ、広さ、先生の字で変わりますから一概には言えませんが、
なんて書いてあるかわかんないようでしたら前の席をリクエストして席替えするとかしてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya4********さん

2008/12/618:52:17

どれだけ遠くのものをハッキリと見ることが出来るか、という点では違うと思いますよ。
たとえば人の顔を見分けるときに、Aの人のほうがより遠くの人の顔を見分けることが出来るでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる