ここから本文です

会社の後輩がドイツ製の新車を買いました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/807:32:07

会社の後輩がドイツ製の新車を買いました。

早速、カーエアコンサービスステーション PRO & スノコ エアコンエフェクター(エアコンオイル添加剤)注入する、と言っていたのですが、必要なのでしょうか?エアコンの効きが良くなるのと、エンジンへの負担が少なくなると言っていました。

2〜3年使ってもまだ冷えるという感覚でいます。5年目あたりに冷房効きにくくなってるな、という感覚です。そこからやっても遅くないのでしょうか?
新車を買ってまだ2ヶ月も経っていないのに2万円弱かけてやる意味がわからず、車に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひお教えいただけたら嬉しいです。

どのくらい燃費が上がるものなのかも。ぜひお願いします。

補足ご意見どうもありがとうございます。
燃費の件は理解できます。私もそう思います。
エアコンに関してはどうでしょうか?
ものすごく冷えるようになるようです。マックスにしなくてもキンキンに冷えるそうです。マックスにしなくて済むからエンジンに負担がかからなくなる、というのは確かに魅力を感じています。
このガスを注入するにしてと、新車ですぐ、ということが理解できずにいます。毎年暑くなる前にガスを入れることでエアコンが壊れにくくなる、というのでしょうか? 3年目にやればいいんじゃないのかな、と感じています。ただ気になっています。キンキンに冷えるのであれば、と。
いかがでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/8/811:00:51

基本ドイツ車は 現行の最新型VWでもエアコンは効かないですよ

というか日本のキツイ環境にドイツ製のエアコンがついてけない と表現したほうがわかりやすいかな

最初からエアコンであれこれとやってる段階で そういうことです
新車でもそんな有様なんですよ

まー 日本製の別のキットごと入れ替えるか もしくは見栄張ってないでVWなんかさっさと買い換えろということですよ

だいたい後輩君も 見栄でそんなのに乗るわけでしょ
国産と同じ目で俺を見るな おれは外車だと おれはわかっているやつなんだと

そう自慢したいのでしょう

30年ハチロクに乗ったオイラが思うけど 外車ってのは本当に金の余ったヤツの趣味で乗るべきだ
知り合いでそゆのに乗る人は 間違いなく一般サラリーマンの年収なんかはるかに超えるクラスでしか 維持していませんよ

ま 確かにミニとかVW UPとか 国産に並ぶ感じで売ってはいますけど
高いですよ ミニでも400万でしょ 日本のスイフトやデミオは400万しませんし

ミニやVWなんか エアコンが効かないので有名だし
そもそもVWのUPはセンターにベンチレーションがないから 風の来る場所は左右の端っこだけだよ

そんな設計 ドイツだからまかり通るんですよ この猛暑でそんなクルマに乗ってるヤツがおかしい

文句言うのはお門違いだと思いますねw 見栄を張るなら 最後まで張り通せ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

祇園さん

2019/8/914:44:28

エアコンは冷えるに越したことがない。

m44********さん

2019/8/819:31:50

エアコンは エンジンの動力でシステムを駆動 ファンで温度をもっと使いますが
エアコンシステムでエンジンに負荷さらに ファンの駆動で負荷という具合ですから
効きが良ければ相対的に燃費に影響しますからね
下の回答に ドイツの気候とありましたが基本的にヨーロッパは寒い国だらけですからね 基礎設計としても日本仕様でないなら新車で導入は仕方ない
ただ もうちょっと精査してワコーズとかの実際に効果あり的なものを探すべきではありますね

tum********さん

2019/8/809:15:22

単純にオカルトグッズ

azm********さん

2019/8/809:13:39

燃費が変わるものならメーカーがとっくに純正採用しています。燃費の数値を良くするのにメーカーは何百億もかけてエンジン開発してますので。

akk********さん

2019/8/808:34:05

今はSNSが普及しています
本当に効果があれば口コミで広がり今頃は大ヒット商品になります
ヒットしていないということは??

商品レビューをみると良くなった気がするが多い
数値には出ていません
費用対効果で2万円分のガソリンを入れたほうがお得ということです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる