ここから本文です

ボートレースはどこの支部が実力No.1ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/808:39:20

ボートレースはどこの支部が実力No.1ですか?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1302:24:38

①福岡②静岡③大阪ですかね。


①福岡支部は、在籍する選手が200名超と18支部ある中で最多です。ですから、毎年デビューする選手も多く、その中で有望な選手も出てきます。看板レーサーは瓜生正義選手で(瓜生選手は現在、息子さんの進学の関係で東京在住ですが支部は福岡です)、今年もSGを制覇し、健在ぶりを見せつけています。瓜生選手の後釜になりそうなのが篠崎元志選手ですが、肩の手術を受け、復帰後は以前の走りはやや影を潜めています。とはいえ、有望な若手も多いことから、次世代の選手も出てくると思います。


②静岡支部は、全員ガチです。丁度今、お盆で地元レースをやっているので見ていただきたいですが、普通は地元レースは、同支部の先輩後輩が多く、皆遠慮して走りますが、静岡はそんなこと関係なくみんな手加減なく走るので見ていてホントに面白いです。手加減なく走るから若手も力をつけるのが早いのでしょう。ここも、福岡と同様、有望な若手が次々に出てきます。支部の看板である菊地孝平選手も安定していますし、徳増秀樹選手も個人的にはSGを勝ってほしい選手です。


③大阪支部は、人数は多いですが、若手の成長は上の2支部と比べると頼りないです。とはいえ、王者松井繁選手を筆頭に、田中信一郎選手、太田和美選手、石野貴之選手と安定した活躍を見せています。


逆にひどいのはもちろん長崎支部ですが、人数が多いのに選手層が薄い東京支部はある意味長崎よりやばいのではないかと思います。選手に向上心がなく、デビューしても早々に成長が止まります。宮之原輝紀選手も当初は大物の片鱗を見せていましたが…とにかく東京支部最後の希望として期待はしています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 03:56:40

分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1123:01:16

f27********さん

編集あり2019/8/908:00:11

大阪支部、次は静岡支部。この2支部は1場しかない為、特にファン投票の票数が割れるオールスターと、各ボートレース場の代表2名に非常に選出されにくいメモリアルは出場が非常に厳しい位レベルが高いです。

2019/8/821:19:10

2019/8/810:49:45

抜けて№1支部は無いですね
選手層の厚さでは大阪・愛知・福岡です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる