ここから本文です

玄関横にテラスを設置しています。 今度、駐車場にカーポート(三協アルミ ダブ...

min********さん

2019/8/810:22:12

玄関横にテラスを設置しています。

今度、駐車場にカーポート(三協アルミ ダブルフェイス)を設置しようと思っているのですが、テラスの出幅が緩衝してしまい設置したい場所に柱がたちません。

テラスの出幅をカットしたいと考えているのですが、設置済テラスの出幅カットですと大体どの位掛かるものでしょうか?

新設でのカットだと約5000円辺りが相場のようですが、設置済のものだとまた変わってきますよね?

参考程度で構いませんので、宜しくお願いいたします。

補足テラスはスピーネF型(2間12尺)、屋根材はポリカーボネードです。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/8/812:52:29

間口を縮めるのは簡単ですが出幅を小さくすることは手間が凄く掛かりますから。
一度取り外してサイズ変更の物を付けることになります。
現場での加工は綺麗にできない

2間サイズの物だと工事費が25000~35000円の間
例え出来たとしても外す費用の倍と言う計算をしますから
50000~70000円が工事費

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/8/810:55:19

一度解体しないと、カット出来ない。
そのテラスの、形に依ってカットし難い物も有る
から参考でも、2倍3倍も違うから、意味が無い。
屋根材がアクリル板は、切ると割れやすいから
請け負いたく無い、張り替えで請ける。
ポリカーボネード板なら切り易いから問題はない。