ここから本文です

一眼レフについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/810:38:28

一眼レフについて。

Canonの一眼レフを使っていますが、
気付いたらピントが1点にしか合わなくなっていました。まだ古くないので経年劣化などではないと思うのですが、原因は何でしょうか...。

閲覧数:
49
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2019/8/1011:13:05

こんにちは!カメラのAF設定は確認しましたか?おそらく、カメラ側でAF領域をする設定と、エリアで指定する設定と、AFを1点だけ合わせる設定があると思います。

なので、カメラの故障でない限りAFエリアかAFモードの設定を変えれば、解決すると思いますよ!もしダメだった場合は、カメラの故障が考えられます。

その時は買い替える手もありますが、一か月5800円で借りられる、カメラのレンタルサービスを使ってみるのもいいですよ!

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/?utm_source=media?utm_medium=chiebukuro
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/817:21:30

「中央部1点」にしか会わないならAFモードが何かのはずみでずれた。
真ん中の1点以外の「どこか」にしか合わせられないなら故障。
前回使ったとき、どんなモードで撮影したか思い出してみましょう。

nob********さん

2019/8/814:09:22

一点のフォーカスポイントに設定してるだけ。

sya********さん

2019/8/813:17:03

AFのポイントのモードは、どうなっていますか。
一点測距になっていませんか。
普段はマルチ測距モードにしておくと便利ですよ。

nya********さん

2019/8/811:54:12

もう一度取説を読み直す。MFでピントを合わせる。メーカー持って行く。アナタが機械音痴。さて正解は有りますか?Canonのなんて云うカメラか位を書けばもっと適切な回答が得られます。

kaw********さん

2019/8/811:30:55

振ってスポット測拒とかマルチ測拒とか測拒モードの選択ですよ。