ここから本文です

有機の問題で、「ある化学式で考えられる異性体を全て書け」という問題では、不安...

keu********さん

2019/8/815:46:37

有機の問題で、「ある化学式で考えられる異性体を全て書け」という問題では、不安定なものや存在しないものも書きますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2019/8/815:52:54

書きません。
たとえば、アセトアルデヒドに対して、エノールCH2=CH-OHは書きません。

質問した人からのコメント

2019/8/12 19:23:00

回答ありがとうございました
確かにエノール、アルデヒドと式は同じだけど書きませんね。

もう一人のお方と合わせて勉強になったので、迷いましたが先に回答頂いた方をベストアンサーとさせていただきました

もう一人の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/8/816:56:55

問題文中に指定がない限りは書かないのが常套ですが、そのような問題ははっきり言って良くない問題です。下の人が書いているようなエノールは不安定なものが多いですが、単利可能なものもあります。