ここから本文です

元俳優さん子役さんで、顔出しから声優業にシフトした印象の方ってだれをおもいだ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/817:33:35

元俳優さん子役さんで、顔出しから声優業にシフトした印象の方ってだれをおもいだしますか?

有名な所だと中田譲治さんとかですね。
高畑淳子さんも金八先生がなかったら
案外いまではベテラン声優さんになったかもなぁと・・・?

補足そういえばディエンドの戸谷さんもお父さんの事務所に移籍したので
今後は声中心にするのかなと。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/817:57:44

声優って職業は俳優やってた人で売れない人がやってみないかといわれてやりはじめたものですね
今でも演劇やってる声優さんもいたり
元がミュージカル出身だったり
実は俳優もしてるやしてた声優多いですよ
木村良平や宮野真守
女優してるアンパンマンで有名な戸田恵子
増田俊樹
宮村優子
KENN
小宮有紗
市道 真央
俳優業兼務してる池田純矢
加藤和樹
花江夏樹は元歌い手
大河元気
豊永利行
小野賢章

質問した人からのコメント

2019/8/8 22:43:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/8/820:46:33

古谷 徹サン、
池田秀一サン、
中尾隆聖サン、
富永みーなサンら、
子役から活躍していた人は珍しくないです。

日高のり子サンは、元アイドル。
似たような感じで、最近復帰した
桜井 智サン。

もっとも、言わせてもらえば、
顔を出していようが、
声だけだろうが、
男性だろうが
女性だろうが、
子供だろうが、
いずれも同じ「俳優」です。

何故「声優」とか「女優」とか、
ついでに「スーツアクター」(この呼び方、ホントに嫌い)とか、
無意味に差別化するんだろうか?

tog********さん

編集あり2019/8/819:32:38

『仮面ライダー555(ファイズ)』に子役で出演していた悠木碧さん。
遠い未来、再び仮面ライダーシリーズに帰ってきたときは『ゴースト』にてユルセンの声をあてていました。

「大丈夫か~? たこ焼き少年。オレを食うか?」

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/8/818:29:18

天才子役の松田洋治さん
メガブルーの松風雅也さん


高畑淳子さんクラスだと俳優も声優もという感じですね。

cyr********さん

2019/8/818:20:29

宮野真守
入野自由
小野賢章