ここから本文です

自分は52歳、生活保護で引きこもりです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/817:57:15

自分は52歳、生活保護で引きこもりです。

食料、衣服はネットです。

風邪ひいても病院には行かず自力で治してます。
特に自覚症状もなく、健康だと思います。

福祉課は、自分が引きこもりなんで就労指導の事で家庭訪問で言い争いしましたが、
ハロワも引きこもりで行けないので、

その辺の事をケースワーカーが変更しても、
記録として残して置いて貰ってます。

ですので、就労指導はされてません。
家庭訪問も年2回くらい来ますが、
寒いから気をつけて、か、暑いから熱中症に気をつけて、くらいの会話しかしてきません、

他に話すこともないのでしょう。

このまま、引きこもりで死んでいく自分は幸せだと思ってます、外に出たくなく生活保護という素晴らしい制度のおかげです。

毎日ゲームしてます。オンゲーなんで寝る時間もあまりなく、時間に追われますが楽しく趣味なんです。

もう5年は、外に出てません、役所に呼ばれる事もなく、髪は自分で切ってます。

人それぞれ違うんで、自分は幸せです、すごく、あなた達も今、幸せですか?

閲覧数:
157
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghs********さん

2019/8/1004:30:17

私も以前はそういう状態でしたが病院に通って、今では精神障害者枠で働いています。
月20万円程度ですが、苦しい時もあるけれどパートナーも出来て今は幸せですよ。
あなたも幸せならそれでいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mag********さん

2019/8/1002:52:15

>>福祉課は、自分が引きこもりなんで就労指導の事で家庭訪問で言い争いしましたが、ハロワも引きこもりで行けないので、

これも貴方のイタズラの釣り質問でしょうかね?^^;(笑)

ま、健常者で働けるのに働こうとする為の努力をしない人は、数回程度の指導の後、いきなり保護廃止で放り出される運命にありますからご注意を。
国もボランティアで生活保護制度を実施している訳じゃありませんからね。

不正受給者や他方他施策優先の原則に従わない者までは国も面倒みてくれません。

nek********さん

2019/8/1002:12:01

5年なら短いね。
まだ復帰できるかもしれない。

2019/8/920:33:47

幸せの形は人それぞれです。

高校生の頃あるSNSで記事にコメントできるとこで、
アンチに批判されるのが楽しかったとか、
他の人には理解できない喜びはありますよね。

一子さん

2019/8/818:21:17

人生色々だね。
生活保護、本当に素晴らしい制度ですね。

さいなら・・・

fla********さん

2019/8/818:17:03

つかぬことを伺いますが、生活保護を申請したときはどのようにしたのですか?