ここから本文です

電験3種って科目合格制があるし、工業高校の電気科に通っているならばそこで習う基...

まなみさん

2019/8/819:19:03

電験3種って科目合格制があるし、工業高校の電気科に通っているならばそこで習う基礎的な問題しか出ないので楽だと聞きます

宅建は高校生が合格するにはかなり難しく、進学校の人でもなかな

か努力しても受かりません

ということを考えると、宅建の方が難しいんじゃないのですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deken3yさん

2019/8/900:53:07

工業高校卒業の方に聞くと、そこまで基礎的とは言ってませんでした。工業高校のレベルにもよりますし。普通科高校の基礎的な問題が東大の試験ですし。
本人のやる気によるので、電験3種のほうが楽とは思いません。数式や法則、物理の知識に興味がなければ難しいと思います。
同じように、宅建も暗記が得意な人にすれば楽ですが、法律をただ覚えてもなんの意味があるの?と単純な暗記が苦手な人には難しいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(26,779件)

【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 盛岡支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市中央通
塾講師STATION
営業未経験&第二新卒の方歓迎!不動産売買営業 配属先は...
  • センチュリー21 シーサイド住宅プラザ(6851274)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横須賀市
フロム・エー ナビ
不動産会社で賃貸営業/正社員/月給22万円/横浜市/普通自動...
  • いえらぶ不動産転職サイト(株式会社いえらぶマーケティング運営)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県横浜市中区
日本求人センター
不動産会社で賃貸営業 普通自動車免許所有者 資格手当有り...
  • いえらぶ不動産転職サイト(株式会社いえらぶマーケティング運営)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県横浜市中区石川町
いえらぶ不動産転職
宅建資格を活かして京都で事務職に挑戦
  • ≪京都ライフ桂店・長岡店・山科店のいずれか≫
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 京都府京都市西京区桂野里町
不動産キャリア
不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
約90%が、来店・電話・メール対応《不動産の反響営業》...
  • ピタットハウス北岡崎店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県岡崎市葵町
ピタットハウス北岡崎店
その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
他業種大歓迎 業界未経験の方でも活躍できるリフォームア...
  • 株式会社木の花ホーム
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 栃木県小山市西城南
木の花ホーム
<高収入>4t平ボディトラック運転、住宅建材の運搬(300...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 静岡県浜松市浜北区新堀
e仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/906:31:13

人それぞれでしょうね。

電気科の大卒ですら電験に落ちるらしいですから。

宅建は受けたこと無いんでわかりません。