ここから本文です

歯科医師は現在5人に1人が年収300万以下であるいわゆるワーキングプアという状態の...

アバター

ID非公開さん

2019/8/819:39:09

歯科医師は現在5人に1人が年収300万以下であるいわゆるワーキングプアという状態の人が多いらしいです。さらに将来的にAI取られる職業上位らしいです。要するに歯科医師という職業は今後言うなれば危険な仕事になる

らしいです。これって開業医も勤務医もどちらもそうなんですか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/8/1113:01:27

将来的にAI取られる職業上位らしいってどこの情報でしょうか?歯科は一番AIの影響は受けないと思います。ワーキングプアというのも、街を歩いていて、歯科医院がいくつも売りに出ていたりしますか?
周りの歯科医師は、皆忙しく、この夏も変らず休暇を取って遊びに行きますよ。

以前にもそれらしいランキングが出されていたのですが、
難易度でもよく見ると明らかにおかしなことが沢山ありました。

●弁護士より司法書士が難しくなっていた
●医師と看護師が殆ど変らない年収だった
●名実共に難関大学が、誰でも入れる某大学と並んでいる

など、ランキングなどを検索されたのなら、誰でも立ち上げられるので、あまり信用されないほうがいいと思います。意図的な情報操作が沢山あると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科医師 の求人情報(127,105件)

歯科医師の求人 / 私たちと一緒に楽しい職場を作りません...
  • 医療法人社団 ふじひら歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜100万円
  • 兵庫県加古川市野口町二屋
ジョブメドレー
【医療・福祉系】 歯科医師 《仕事内容》 ・歯科治療 ・訪...
  • 茂原ファーストデンタルクリニック(歯科医師)
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 千葉県茂原市町保
らくらくアルバイト
 歯科医師 
  • 愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市西区豊浜
ディースタイル
歯科医師の求人 / 患者様の立場に立った丁寧な治療を行っ...
  • ちか歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給25万円〜75万円
  • 鳥取県倉吉市西福守町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 大学病院との連携、複数のドクターでの...
  • 五香歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給50万円〜
  • 千葉県松戸市常盤平
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 新卒OK◎副院長候補のお仕事!歯科医師と...
  • あくね歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給30万円〜90万円
  • 愛知県名古屋市緑区境松
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / スタッフ全員で、患者様一人ひとりに合...
  • ブランデンタルクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県福山市引野町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 平成20年リニューアル♪お休みもしっかり...
  • 医療法人平沼歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 長野県松本市女鳥羽
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 開業支援あり!学会費補助・勉強会あり◎...
  • 梶原歯科
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 福岡県福岡市城南区田島
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 給与は完全歩合制!訪問歯科に注力した...
  • あかおぎ歯科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 鹿児島県龍郷町赤尾木
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwb********さん

2019/8/820:27:57

そもそも歯科医院は病院のはずなのに、自由診療に走り過ぎですよね。

保険の患者を鼻で笑う歯科医師の多い事多い事。

夫が会社近くの歯科に行ったら、毎回1本歯を抜かれ、何の説明も無いのでさすがに3本目には不信感を覚えキャンセル。

夫は25年前にインプラントをしているので、インプラント前提だったのだと思いました。
目先の儲けに走った結果でしょう。
母親が通っている歯科は、総入れ歯の作り替えですが、とても丁寧です。もちろん保険です。
後期高齢者なので総入れ歯は2万円、1割負担です。