ここから本文です

第二次世界大戦の爆撃機の映画で有名な作品ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/819:53:39

第二次世界大戦の爆撃機の映画で有名な作品ありますか?

字幕があるやつでお願いします

閲覧数:
47
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/8/820:30:16

「633爆撃隊」1964年7月公開のアメリカ映画。
イギリス空軍のモスキート爆撃機が多数登場する。
後の「スター・ウォーズ」の最後のデス・スター攻撃シーンに影響を与えたと言われる作品。

「トコリの橋」
1954年公開のアメリカ映画。
朝鮮戦争を舞台に、F9Fによる橋梁爆撃を描いた作品。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/8/1507:51:30

「メンフィスベル」は何人か書かれていたので、世にも「不思議なアメージング・ストーリー」の1作目、オムニバス形式で3本あるショートストーリーの1話目で、車輪を失った爆撃機の帰還を描いた話

2019/8/1320:18:11

日本の東宝映画、雷撃隊出動、ですね。監督山本嘉次郎
マリアナに向かう本物の空母瑞鶴が登場します。字幕で
はないですが・・・

gor********さん

2019/8/903:32:56

70年前に見た「頭上の敵機」

ドイツ空爆隊の犠牲が多いのに悩む指令官グレゴリー・ペックがカッコ良かったです

abo********さん

2019/8/901:16:08

「メンフィス・ベル」 1990年公開

第二次大戦でイギリスを基地として、ドイツ工業地帯の
昼間爆撃をする米第8空軍のB17爆撃機のダキュンメンタリー。

25回の爆撃行を完了すれば、アメリカに帰れる条件があります。

激しい高射砲の弾幕の中、そして次々に襲ってくるドイツ戦闘機の
迎撃に身をさらしながらB17は爆撃地点を探します。だが
到達前に火に包まれて、のたうつように落ちて行くB17。

そして「メンフイス・ベル」の25回目の出撃の日がやってきます。

link_unsafeさん

2019/8/900:42:50

「アメリカン・ウェイ」
The American Way イギリス 1986

主演デニス・ホッパー
陽気に飛びまわるB-29・・・