ここから本文です

5年一貫の看護科の高校に通っている看護学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/822:18:02

5年一貫の看護科の高校に通っている看護学生です。

訪問看護師になりたいと思っているのですが、専門課程も卒業してすぐいきなり訪問看護師としての職につくことはできるのでしょうか?
やはり最初は病院で看護をすることが基本なのでしょうか

また、国家試験を合格する以外に、資格などは必要でしょうか?

まだまだなにも分かっていない状態なので、何か答えられる方がいれば、答えてくださると嬉しいです

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytg********さん

2019/8/822:34:32

しようと思えばできるとは思いますが、訪問看護は自宅なので普段実習や授業などで教わる物品などがない場合があります。そういったときに自宅にあるものでどのように行っていくかなどの発想力も必要です。まずは基礎をかため、訪問看護で応用という方がいいのではないかな?と思います。
資格は必要なものは随時とっていく必要はあるかなとおもいますが、特別にこれをとらなきゃいけないというものはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 11:36:18

そうなんですね、、!
なにもわからないわたしにご意見をくださってとても嬉しかったです
一番最初に答えてくださってありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

訪問看護 の求人情報(170,902件)

訪問看護土日祝日休み年間休日121日鎌倉高校前駅より徒歩5...
  • 聖テレジア訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 年収324.1万円〜507.6万円
  • 神奈川県鎌倉市
キララサポートナース
正看護師・准看護師(訪問看護) 【野幌駅より徒歩4分!】訪...
  • 株式会社ヒューマンリンク 訪問看護ステーション 八重の看護
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 北海道江別市野幌屯田町
医療WORKER
【9月新着求人】看護師/訪問看護/非常勤(日勤のみ)/訪問看...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ナース専科セレクト
訪問看護・診療の正看護師(正職員)/【常勤/日勤のみ】訪...
  • 株式会社ローザス
  • パート・アルバイト
  • 年収300万円〜400万円
  • 千葉県船橋市
ナースエージェント
《本八幡駅》訪問看護の看護師【スキル キャリアアップも...
  • 株式会社M&N 八幡訪問看護ステーション 本社
  • 正社員
  • 年収468万円〜
  • 千葉県市川市
転職ナビ
看護師/管理者候補(訪問看護での業務) 2019年10月オー...
  • 株式会社 ASSIST アシストリハビリ訪問看護ステーション サテライト守口
  • パート・アルバイト
  • 月給28万円〜
  • 大阪府守口市
エルユーエス看護師
【9月新着求人】看護師、准看護師/訪問看護/常勤(日勤のみ...
  • 株式会社ヤックスケアサービス ヤックス 訪問看護ステーション千葉サテライト大網
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県大網白里市柿餅
ナース人材バンク
看護師/准看護師の求人 / 週2回~勤務できる訪問看護の非常...
  • いちから訪問看護ステーション
  • パート・アルバイト
  • 月給22.4万円〜
  • 東京都世田谷区桜丘
ジョブメドレー
看護師(訪問看護での業務)
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス(23026G)看護師(訪問看護での業務)
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 岐阜県美濃加茂市
イーアイデム
正看護師・准看護師(訪問看護) ☆土日祝休み☆訪問看護での...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 広島県広島市安佐南区伴南
医療WORKER

もっと見る >>

「看護師国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふみふみさん

2019/8/823:32:49

看護師をしています。
新卒で訪問看護師は厳しいと思います。
看護師としての経験がものを言うからです。
単独で行動し判断し対応しなければなりません。看護ステーションにもよると思いますが、専門的な知識も要します。褥瘡のケア、やターミナル、特殊な医療器具の取り扱い、看取りもあります。
まずは病棟などで経験を積まれたほうが良いと思います。

fvj********さん

2019/8/823:10:40

正直、訪問看護は経験がものをいう職であると言えます。
基本的にはそこまで専門的な医療的処置が必要でないケースが多いですが、一人で訪問してその場の判断が求められることがありますので緊急性がある場合それが緊急性のあるものなのか判断できるだけの経験は必要では無いかと…