ここから本文です

文鳥飼いさんに質問です! うちの文鳥(1歳5ヶ月)は全く怒りません。 怒ったとこ...

zyu********さん

2019/8/823:16:00

文鳥飼いさんに質問です!
うちの文鳥(1歳5ヶ月)は全く怒りません。
怒ったところを見たことがないです。
文鳥ってすぐ怒るイメージですが、怒らない文鳥もいますか?性格でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os_********さん

2019/8/1012:48:41

我が家の文鳥さん
去年雌の桜雛から育てましたが とってもおとなしいですネ。

さすがに嫌な事された時には物凄い怒って 噛みついて来ますけど
特に爪切りが 嫌いです。文鳥さん口を開けて深く噛むなら そーでも
無いのですが クチバシの先で皮膚のほんの一部噛むのですよ(*`・ω・)ゞね
あれ とっても痛いんです。

お友達にと思い 今年白文鳥の雛 雄でした。
5ヵ月になりすが この子雄のせいか!
とにかく何にでも怒ってますよ。手乗りには育ってくれたのですが
お気に入りのブランコ 自分で突っつて揺れると
そのブランコに怒ってギァー ギァー 騒いでますし

粟穂 稗穂にも怒りながら食べてます。

男の子でまだ若いからなのかな?

1才位になれば落ち着いてくれるのかな~ぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2019/8/914:11:35

上手に育てたのでしょう。
幼鳥の時から現在までの間、飼い主さんが面倒良く優しく声をかけながら育てたと思います。
だから気性が穏やかになったと思います。
放鳥も文鳥が満足行く位、遊んであげたのだと思われます。
♂文鳥ですと中々穏やかにはならないと思いますが、♀の場合はどちらかというと威嚇などめったに行わないと思われます。
※例外も有ります。
個体差があるので、はっきり言えませんがいままで私が飼っていた経験上の事です。
飼い主の性格、仕草を文鳥は見て育って成長します。
だから文面から見て人にとって良い性格に育てたのだと思います。
自然界から見ると生き抜いて行く事の出来ない淘汰される部類になってしまうと言うことも出来ます。
人とパートナーの文鳥として見ると素晴らしい飼い主です。(*^_^*)

pit********さん

2019/8/900:07:14

個体差性格だと思います
うちの文鳥はインコが近くにきても恐れずに威嚇して向かっていきます
インコの方が逃げてます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/8/823:46:05

こんばんは。うちの文鳥はメスですが
ケージの中では穏やかですが、
放鳥しだすと気性は荒いですよ(笑)
並みがありますね...

おとなしいとのことですが、個体や性格にもよると思いますよ。

怒らないでいいのならそちらがいいですよ(笑)くちばしでツンツクされたりつままれたり痛いですよほんと~。

それも可愛いんですがね...

元気がないとかではないのなら問題ないのではないでしょうか!

飼い主さま似る?ともいいますし、穏やかなんでしょうね。