ここから本文です

フグの唐揚げと日本酒はあいますか?

ydn********さん

2019/8/823:50:44

フグの唐揚げと日本酒はあいますか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坊辺猫さん

2019/8/915:24:30

フグの唐揚げには、日本酒も悪くはないですが、焼酎のロックの方がずっと良く合うと思います。

フグの唐揚げには、日本酒も悪くはないですが、焼酎のロックの方がずっと良く合うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2019/8/1016:40:24

そんなこと聞くなよ。
めちゃ合うがな。
フグの唐揚げなんかごちそうでおいしいのに。
おいしいものと日本酒は合うよ。

ターマさん

2019/8/1013:01:48

合います
私の場合ですが、やや辛口で吟醸造りのものを冷酒か冷やで会わせることが多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1005:10:58

よくあいますね、

フグの唐揚げ大好きですね、

冬にはよく食べに行きますね。

またひれ酒も最高ですよ、

下関に行ったら、それ用のひれをかってきますね。

way********さん

2019/8/1001:09:49

試したことないけど絶対あう。
フグのヒレ酒とかあるし、何てったって揚げ物と酒って抜群でしょ!
フグと酒はいい相性してるんじゃないかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/8/900:02:50

合いますよ。

フグは淡白な味わいですが、唐揚げはしっかりした味わいなので、端麗な冷や酒にも、芳醇なぬる燗にも、幅広い日本酒に合うと思います。