ここから本文です

現在原付免許を持っていて小型自動二輪のAT限定免許取得したいと思っています

アバター

ID非公開さん

2019/8/823:53:26

現在原付免許を持っていて小型自動二輪のAT限定免許取得したいと思っています

教習所に通うつもりでいます
あまり時間をかけたくないと思っているのですが
ざっくりでいいのでだいたいどれくらいの日数で取得できるのでしょうか
全てポンポンと上手く行けばの話ですが…
よろしくお願いします

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2019/8/1314:43:48

>あまり時間をかけたくないと思っているのですが

時間かけたい人間はいないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1421:23:15

1ケ月~2ケ月程度で教習所の空きと貴方の技量次第でしょうね。

「あまり時間をかけたくないと思っているのですが
ざっくりでいいのでだいたいどれくらいの日数で取得できるのでしょうか
全てポンポンと上手く行けばの話ですが…」


そんな都合の良い話なんでありませんから

pit********さん

2019/8/1321:38:40

持っているのは原付のみ?

だとすると
第1段階で技能3時間・学科10時間
第2段階で技能6時間・学科16時間
が必要です。

技能だけなら最短3日で済みますが
学科でどれくらい日数を節約できるのやら。
教習所のスケジュールにもよりますが
学科を強引に詰め込んでも2~3週はかかるでしょうね。

dan********さん

2019/8/1007:23:51

教習所で一か月半くらいだと思います。

pan********さん

2019/8/1000:37:32

合宿で1週間掛んないので倍の2週間ぐらいで取れるんじゃないですかね

fwp********さん

2019/8/908:01:42

原付き免許所持での優遇はまったくありません。学科から全部受けないといけないので、暇な人なら3週間から1カ月。それなりの人は1カ月半。仕事しながらの人は2、3カ月くらい。
ザックリですが、全ての人に当てはまるわけではないです。