ここから本文です

立花孝志参議院議員がNHKに突入しましたが、【立花さん VS NHK】、詰将棋だと、少...

ayu********さん

2019/8/900:20:39

立花孝志参議院議員がNHKに突入しましたが、【立花さん VS NHK】、詰将棋だと、少しですが(NHKの)詰みが見えてきたような気がします。

現状、立花さんを追い詰めればNHKの実態がバレるし、

無視すれば攻め込まれるし、NHKはさすがに『ちょっとヤバイな』と思っていますか?

『裁判してください』、『警察を呼んでください』に対応しないNHKはやはり何かまずい事があるのですね?

どんな手段でも、ウザいNHKの徴収員が来なくなれば幸いです。

くだらないことに税金を投入されるなら、身近な生活の役に立ってもらうなら少し納得します。

みなさんのご意見を参考にさせてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
233
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チエさん

2019/8/1221:50:47

誰かがやってくれると期待していましたが、
やっと現実的にまた具体的に行動してくれる
人物が現れたと、喜んでいます。

なぜ、NHKだけが国民から直接徴収できる権限を
もたせたのか疑問に思ってました。
情報提供が目的なら韓流ドラマや大河ドラマはいらないはず。
番組制作の手法についても、謎だらけです。
受信装置を所持するだけで徴収可能なんて常識はずれですね。

これが成功したら、次はパチンコにメスを入れて欲しいです。
その次は宗教にも改善の方向に動いて欲しいですね。

頑張れ、立花!

  • 質問者

    ayu********さん

    2019/8/1222:16:27

    回答ありがとうござます。

    同じような考え方を持っている方がたくさんいて安心しました。

    パチンコ問題も含めて、【ワンイシュー】で庶民のために国会でケンカしてくれる政治家が増えてくれるといいなと思います。
    よく考えると、庶民が困っていることを選挙で当選してって、当たり前のことをしているんじゃないかと思います。

    腐れ縁ですが(苦笑)、昔からの知人のガチガチの【◯産党】員から、『N国党とか、れいわとか、変なバカが出てくるから議席が減った』と言われましたが、『何十年も党員から新聞代をボッタクって、何も実現してないよりはマシだと思うけど、、、オマケに天皇陛下にはちゃっかり挨拶に行っているしwww』と言ったら、来るし紛れに『安倍が悪いんだよ〜』と言ってました。

    長文になってしまってすみません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/15 10:46:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2019/8/1316:15:03

NHKは反日メディアです。

そんな団体に日本国民がお金を払う必要は全くないのです。

立花さんには応援しています。

i_s********さん

2019/8/1316:12:09

立花氏とNHK、お互いの主義主張を比較すると立花氏が正しいのは明白です。

なので、何らかの形で立花潰しが起こると思います。

場合によっては、立花氏を殺しかねません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sui********さん

2019/8/1210:18:16

わたしは以前は払うべきものは払わんとあかん
と思ってました。今でも我が家は払ってますが、、

でも、NHKって不正が多すぎるからね。
そんなところに受信料支払うのも、
逆に後ろ髪引かれるような思い。
幸田シャーミンさんも橋下徹さんも
彼の主張は正当だと話していました。
NHKは腐っていると。
表面的に見える部分とは違う部分を
みんな知らないし、わたしも知らなかった。

受信料は湯水の如く金儲けに…
元NHK職員立花孝志の証言。
http://sekaitabi.com/dentsunhk.html

立花孝志 内部告発の経緯
https://www.youtube.com/watch?v=Uw2OpSa4Eco

紅白歌合戦の裏側
https://www.youtube.com/watch?v=J2nJCWjbmhk

山本太郎がNHKをぶっ壊すとか
N国は、ヘイトスピーチが多いとも言ってた。
でも、NHKの経理をやっていて、
NHKの内情を熟知しているのは立花さんだけ。
NHKをぶっ壊すこれだけでずっと頑張ってきた。
だから、NHKをぶっ壊すことができるのは
立花さんだけ。山本太郎さんが協力してくれる
ならいいけど、演説きいてたら
支持者を横取りされそうで、なんかちょっとイヤ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

suz********さん

2019/8/1014:14:41

悪法も法。
放送法はそもそもNHKが受信料を徴収できるように作られた法律。
法律ですから国民は守らなければなりません。
理屈もくそも無く守らなければならないのです。
ガラの悪いチンピラのような徴収員であってもです。
かつてのナチスドイツの全権委任法のようなもの。

NHKはその放送法の改正を恐れています。
放送法という盾に守られているNHK!
その盾が変形したら大変!!

aru********さん

2019/8/1008:55:56

電気を勝手に使ったら盗電で警察に捕まります。

税金滞納したら裁判しないでも最終的には差し押さえできます。

自称公共料金のNHKは勝手に番組見られてるのなら警察呼べばいいし、違法行為なら裁判なしで差し押さえできそうだけどなぜか裁判しないとできないんですよね。

もしも義務であるならばテレビやスマホの販売のときにNHK加入の義務を説明したり書いてなければ消費者保護法に抵触しそうですね。

義務なのに契約書に署名するのにアポ無しでいきなり来て名刺すら渡さない相手をどう信じろと?証拠にカメラで撮るのは当然だと思います。

受信契約するだけならネットや申込書取り寄せてやってくれと言えばいいだけなので無礼な徴収員に会う必要すらないんです。

まあ、単に歩合がいいから嘘をついても脅しても契約すればいいと考えてるような徴収員なので立花議員が言ってるようにぶっ壊したほうが世のため人のためになりそうですね。