ここから本文です

高校野球の中で 各47都道府県のNo.1(左側)とNo.2(右)を選んでみました(総合的強さ)...

hen********さん

2019/8/901:52:00

高校野球の中で 各47都道府県のNo.1(左側)とNo.2(右)を選んでみました(総合的強さ)。

北北海道:駒大岩見沢、白樺学園
南北海道:駒大苫小牧、北海
東北勢
青森:八戸学院光星、青森山田
秋田:秋田商業、秋田経法大付属
岩手:花巻東、盛岡大附属
福島:聖光学院、日大東北
山形:日大山形、東海大山形
宮城:仙台育英、東北
関東勢
茨城:常総学院、藤代?
群馬:前橋育英、桐生第一
栃木:作新学院、佐野日大
千葉:木更津総合、習志野
東東京:関東一高、二松学舎
西東京:日大三高、早稲田実業
神奈川:横浜、東海大相模
埼玉:花咲徳栄、浦和学院
関東甲信越勢
新潟:日本文理、新潟明訓
富山県:富山商業、高岡商業
福井:福井商業、敦賀気比
石川:星稜、遊学館
長野:松商学園、佐久長聖
岐阜:県立岐阜商業、大垣日大
山梨:山梨学院大附属、東海大甲府
静岡:静岡、常葉大菊川
愛知:中京大中京、東邦
近畿勢
滋賀:近江、八幡商業
京都:平安、福知山成美?
大阪:大阪桐蔭、履正社
兵庫:報徳学園、神戸国際大付
三重:三重、荻野?(おぎのだか はぎのだか忘れた)
奈良:天理、智弁学園
和歌山:智弁和歌山、市立和歌山
中国勢
岡山:関西、倉敷商業
島根:開正、石見智翠館
鳥取:鳥取城北、八頭
広島:広陵、如水館
山口:宇部商業、下関国際?
四国勢
愛媛:済美、今治西
徳島:鳴門、鳴門渦潮(旧 鳴門工業)
香川:尽誠学園、観音寺中央?
高知:明徳義塾、高知
九州勢
福岡:九州国際大付属、西日本短大付属
佐賀:佐賀商業、佐賀北?
熊本:熊本工業、秀岳館
宮崎:日南学園、延岡学園
大分:明豊、柳ヶ浦
長崎:海星、そうせいかん
鹿児島:鹿児島実業、神村学園
沖縄:沖縄尚学、興南



これであってますかね?

閲覧数:
326
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/8/1015:53:21

北海道

北北海道:旭川龍谷、旭川大高
南北海道:駒大苫小牧、北海

東北

青森:八戸学院光星、三沢
岩手:花巻東、大船渡
秋田:秋田、秋田商業
宮城:仙台育英、東北
山形:日大山形、東海大山形
福島:磐城、聖光学院

東京

東東京:帝京、岩倉
西東京:日大三高、早稲田実業

関東

神奈川:横浜、東海大相模
埼玉:浦和学院、花咲徳栄
千葉:習志野、銚子商
茨城:常総学院、取手二
栃木:作新学院、宇都宮工
群馬:桐生第一、前橋育英
山梨:東海大甲府、市川

北信越

石川:星稜、金沢
富山県:新湊、富山商業
福井:敦賀気比、福井商業
長野:松商学園、飯田OIDE長姫
新潟:日本文理、新潟明訓

東海

愛知:中京大中京、東邦
静岡:静岡、静岡商
岐阜:県岐阜商、大垣日大
三重:三重、四日市

関西

京都:龍谷大平安、鳥羽
大阪:大阪桐蔭、大体大浪商
兵庫:報徳学園、関西学院
滋賀:近江、甲西
奈良:天理、智辯学園
和歌山:箕島、智辯和歌山

中国

岡山:岡山東商、岡山理大付
広島:広島商、広陵
鳥取:米子東、鳥取西
島根:石見智翠館、大社
山口:宇部商、柳井

四国

徳島:池田、鳴門
高知:高知、高知商
香川:高松商、観音寺中央
愛媛:松山商、済美

九州

福岡:小倉、西日本短大付
熊本:済々黌、熊本工
大分:津久見、明豊
宮崎:延岡学園、日南学園
佐賀:佐賀商、佐賀北
長崎:清峰、長崎日大
鹿児島:鹿児島実、樟南
沖縄:興南、沖縄尚学

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沖縄尚学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiv********さん

2019/8/1406:05:12

香川県の観音寺中央を挙げておられる方がいらっしゃいますが平成29年に三豊工業と統廃合され観音寺総合となりましたので観音寺中央高校は既に存在しません。野球の戦跡はせいぜい県大会のベスト8に進出がやっとというくらいです。
No.1は高松商業で間違いありません。No.2は毎年好投手を擁して安定的に県大会上位に進出する英明が妥当だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

元尊くんさん

編集あり2019/8/1409:34:04

北北海道 旭川大高 白樺学園
南北海道 北海 北照
青森 八戸学院光星 青森山田
秋田 明桜 秋田商業
岩手 花巻東 盛岡大附
宮城 仙台育英 東北
福島 聖光学院 日大東北
山形 日大山形 鶴岡東
茨城 常総学院 霞ヶ浦
栃木 作新学院 青藍泰斗
群馬 前橋育英 健大高崎
埼玉 花咲徳栄 浦和学院
東東京 関東第一 二松學舍大附
西東京 日大三高 早稲田実業
千葉 木更津総合 習志野
神奈川 横浜 東海大相模
山梨 山梨学院 東海大甲府
新潟 日本文理 中越
富山 高岡商業 富山第一
石川 星稜 遊学館
福井 敦賀気比 工大福井
長野 松商学園 佐久長聖
岐阜 中京学院大中京 大垣日大
静岡 静岡 常葉大菊川
愛知 中京大中京 東邦
三重 三重 津田学園
滋賀 近江 滋賀学園
奈良 天理 智弁学園
和歌山 智弁和歌山 市立和歌山
大阪 大阪桐蔭 履正社
京都 龍谷大平安 福知山成美
兵庫 報徳学園 明石商業
岡山 創志学園 岡山学芸館
広島 広陵 広島新庄
山口 下関国際 宇部鴻城
鳥取 鳥取城北 境
島根 石見智翠館 開星
香川 高松商業 尽誠学園
徳島 鳴門 鳴門渦潮
高知 明徳義塾 高知
愛媛 済美 松山聖陵
福岡 九国大附 東筑
佐賀 佐賀北 佐賀商業
長崎 創成館 海星
熊本 秀岳館 九州学院
大分 明豊 大分
宮崎 日南学園 延岡学園
鹿児島 鹿児島実業 神村学園
沖縄 興南 沖縄尚学

ここ最近だったらこんな感じじゃないですか?

aho********さん

2019/8/1108:35:48

学校名も知らない人間がそんな質問するなよ。

荻野って何だよ?見栄張って忘れる様な学校出すな!

まぁ、菰野の事言いたいんだろうけどな。

lba********さん

編集あり2019/8/1118:50:25

中国ブロック 島根 開正じゃなくて開星です

中国ブロックのみ(私が思う高校を選ぶ)答えさせて頂きます。

鳥取 米子東
島根 智翠館 大社 淞南 三刀屋
岡山 学芸館 おかやま山陽
広島 広島商 如水館
山口 下関国際 宇部鴻城

かな

cho********さん

2019/8/921:13:43

新潟ですと、明訓よりは中越でしょうね。