ここから本文です

8日には確実に届くと言われた荷物がまだ届きません。

アバター

ID非公開さん

2019/8/901:55:11

8日には確実に届くと言われた荷物がまだ届きません。

この場合、お相手にまだ来てないという旨を伝えたらいらっとされますか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uau********さん

2019/8/901:59:11

しないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/902:54:35

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/8/902:19:21

荷物の追跡番号を聞けばよいかと思われます

lil********さん

2019/8/902:11:38

直接あなたの家に持ってきてくれるという話ではなく
宅配便とかで送る話でしょ?

なら、相手には「8日の日付指定をするのに間に合う時間までに
発送の手配をする」ってことをしていれば責任を果たしており
その後、指定日に届かないのは配送業者の責任ですね。

しかし「8日には確実に届く」というのが
発送する前の話であれば、「(今から発送すれば)8日には確実に届く」
という予定上の話で、その後事故や急病などで
実際に発送出来ていない可能性もあります。

なので実際に発送済みなのか、そしてその場合は追跡番号を
教えて貰うために、文句を言ったり責任を追及する内容ではなく
「運送会社側のトラブルかもしれませんが」という形で
一度相手に問い合わせてみた方が良いでしょう。

頭ごなしに「まだ届かないけどどういうことなんだよ?」とか言えば
イラッとされる方が多いと思いますが、実際に届いていないことは
追跡番号で検索すれば相手にも解ることなので
責任を追及しない形で聞いてみる分には問題ないでしょう。