ここから本文です

優秀な仏教徒と優秀なキリスト教徒が本気で神と仏について話し合えばどうなると思...

shinekasu_oppaiさん

2019/8/902:05:40

優秀な仏教徒と優秀なキリスト教徒が本気で神と仏について話し合えばどうなると思いますか?

争いが起きる?

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

石ころさん

2019/8/903:28:57

争いは起きません。

仏を深く理解した仏教徒と、神を深く理解したキリスト教徒は、争うことは愚かだと知っています。

互いに尊重し、愛し、相手の幸福を心から願い合うことができます。

争いを起こすのは、神の愛を本当の意味で理解していない人であり、
仏の慈悲を本当の意味で理解していない人たちです。

無理もありません。
人間は愚かです。身勝手な欲望でしか世の中を見ることが出来ず、狭い思想の中でしか判断ができないのです。

彼らはまだ、心が小さすぎて、神や仏の大きさを想像できないのです。
その深さを知るよしも無いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

日雅さん

2019/8/903:35:37

本当に優秀な(人格者)ならば争わないでしょう。どちらか劣った方が噛み付くでしょう。
そもそも、仏教徒、キリスト教徒で双方の教えを熟知してる場合はキリスト教徒は異教徒を排斥するかもしれない。過去はキリスト教徒以外には人権さえ認めていませんでした。アジア、アフリカ、アメリカ大陸、オーストラリア大陸での、大虐殺が良い例です。
白人以外のキリスト教徒ならば、虐殺はなかったと思います。

2019/8/902:20:01

仏教徒は知らないけれどキリスト教徒が争いなんか起こすわけない

kaw********さん

2019/8/902:19:08

争いなど起きませんよ。お互いにお互いを認め合って別れるだけ。
本当に優秀で仏法と聖書を理解している人同志ならね。

pap********さん

2019/8/902:12:48

優秀な?
意味にも依ります!

ほんとに、神の!、如来(仏)を!、求めている優秀な人ならば。

意気投合する。

学問的に優秀な人ならば、話しは平行線ですね。