ここから本文です

サッカーについての質問です。

ifv********さん

2019/8/902:06:01

サッカーについての質問です。

現時点で、1番パスサッカーをするチームはどこですか?
以前と変わらずバルセロナでしょうか?
日本や海外問わないので、皆さんのご意見を聞きたいです。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Wölfさん

2019/8/1219:51:49

マンチェスターシティじゃないですか?
そもそも、バルセロナにパスサッカー(ティキタカ)を根付かせたのは、ペップです。そして、今マンチェスターシティで指揮をとって4シーズン目です。
世界最高MFを揃えているマンcは、(もちろん、バルサも最高級MFを抱えていると思います)ペップのパスサッカーが相当定着していると思いますよ。
そこに、偽サイドバックや偽センターバック戦術で、DFの選手も中盤のパス回しに組み込んでいく訳ですからね。

すごいですよ、ペップは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hng********さん

2019/8/1515:11:02

そこそこ見に行くんだけど
連携も面白いし
戦術理解度もみんな高い
パス成功率も高いし
何より体力がある。
で、中盤三枚は屈指だよね。

ってことで真蒲四中だと思う。

hoi********さん

2019/8/1001:07:56

アヤックスとか?
2~3年前はナポリが話題になっていたけど、
去年のCLでアヤックスがポンポンつないでたみたい。
フルで試合見れてないけど…