ここから本文です

着物を着る時髪を結わないと駄目ですか?下ろしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/904:03:02

着物を着る時髪を結わないと駄目ですか?下ろしたいです。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/904:09:05

駄目ではありません、下ろし髪も良いですよ^ ^
着物を着るのに髪型の決まりはありませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt7********さん

2019/8/911:23:34

それはひとそれぞれ好みでいいと思いますね、ご自身が納得されたらいいと思います。
私の妻は着物でも、ワンレン茶髪ロングヘアーのまま着ています、妻らしくていいと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/8/907:44:02

ダメではないですが、髪の脂分や汚れなど、全て着物の襟回りにつきます(髪は思う以上に汚い物なのです)

それでもいいのなら。

jya********さん

2019/8/904:20:20

夜鷹に見えますから、結った方が良いですね。